ここから本文です

WEB乗車票について。高速バスネットで予約をし、コンビニで支払いをしました。支払...

wol********さん

2009/10/3115:01:43

WEB乗車票について。高速バスネットで予約をし、コンビニで支払いをしました。支払ってから1時間近く経つのですが未だに「お支払い済みのご予約はございません」と表示されています。反映に時間かかるのでしょうか

それと、コンビニで支払った時に頂いた紙に乗車券と書かれているのですが、もしかしてこれを運転手さんに見せればいいのでしょうか?わかる方回答お願いします。

閲覧数:
1,945
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2009/10/3123:51:42

JRバスの高速バスネットのコンビニ決済の場合
●ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクスで支払った場合:コンビニでの支払い時に乗車券が発行され、WEB乗車票は無い。
(コンビニ発行の乗車券で乗る)

●ミニストップ・デイリーヤマザキで支払った場合:コンビにでは乗車券は発行されず、WEB乗車票を使う。
(高速バスネットのWEB乗車票で乗る)

と、コンビニチェーンによって取り扱いが分かれています。

従ってローソン・ファミリーマート・サークルKサンクスで支払った場合はいつまで待ってもWEB乗車票が表示されないのです。質問者さんはこちらのケースだと思います。

質問した人からのコメント

2009/11/1 10:12:02

わかりやすいご説明ありがとうございます。これで安心してバスに乗れそうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak_********さん

2009/10/3115:51:08

コンビニによって様式は違いますが、A4の用紙を上から4分割ぐらいになっていてその内1枚が乗車券です。
乗車日
乗車区間
座席番号
金額
が記載されていればバスに持って行って乗車しましょう。