ここから本文です

使用中のFX業者の満足度について教えて下さい。

bakumathusamuraiさん

2009/10/3118:58:01

使用中のFX業者の満足度について教えて下さい。

現在使用しているFX業者について教えて下さい。

外為オンラインで1日20~30回程トレードしております。
指標時ユーロ/円のスプレッドが20銭くらい開くことがありますが、
ドル/円のスプレッドが開くのを一度も見たことがなく約定されないことも殆どありませんので
満足しており他業者を検討することはありませんでした。

ですが、8月頃から不利な方にすべるのが気になります。
以前は有利な方にもすべることもあったので気になりませんでした。

最近2週間くらいブロードネットを試用してます。
スプレッドは安いですが、固定ではないのでストップ注文が付け辛いのと
必ず不利な方にすべります。

こちらはドル/円でストップ逆指値注文も不利な方に0.5~0.9銭程すべります。
先日、指標時に新規約定まで30秒くらいフリーズした後、その間の一番不利なレートで約定され
決済画面を出すまで5分くらい掛かりました。

そのような理由でスプレッドが安くても意味が無いと思い「すべらない」業者を検討中です。

主にスキャルでトレードしている方で現在使用しているFX業者に満足されてますか?
特に、(スプレッドの安さや開き・サーバーの安定)で満足されている業者がありましたら教えて下さい。
比較サイトではなく実体験でお願いいたします。

閲覧数:
1,829
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/117:40:20

完璧に満足のいく業者というのは、はっきり言ってないです。
しかし、部分的に使える業者、というのは幾つかあります。

・マネーパートナーズ、ひまわり証券、マネックスFX
→これらの業者は所謂「滑らないFX」を謳っている業者です。
平常時であれば、ドル円2銭、ユーロ円3銭程度でしょうか。
指標時にはスプレッドが大幅に拡大するので、全く使えません。
指標時以外で変動が大きい時には使える業者です。

・MJ、EMCOM証券
→低スプレッド業者の典型ですが、以外に安定性はあります。
スプレッドもほぼ固定なので、取引はしやすいです。
スリッページと約定拒否が酷い場合があり、かなりの難点です。

・IDO証券
→FXトレーディングシステムズと同じシステムです。
スプレッドの変動幅が固定で、安定性は確かです。
FXTSよりは良いですが、約定に2、3秒掛かる事があるのが難点です。

・外為どっとコム
→現在はドル円2銭、ユーロ円3銭なので、案外使えます。
スピード注文というスキャル向きの注文が出来たのも大きいです。
サーバーが意外に弱い事、スリッページも多少ある事が難点でしょうか。

・クリック証券
→低スプレッドでシステムも大変取引しやすいです。
但し、サーバーは貧弱で、最近は指標時等にも若干スプレッドが広がります。
顧客を軽視しているとしか思えない改悪を連発してくる嫌な業者です。

こんなところですが、どこも一長一短です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/11/413:44:48

各社微妙ですね。
やっぱり大手が安心感があるのでしょうか。

海外では日本であまり知られていないチャートが人気なようなので・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326156478
このチャートを扱っているとところがないのか只今探し中です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。