ここから本文です

カーオーディオ系統の常時電源の不具合 カーオーディオの設定のメモリーが エン...

thi********さん

2009/10/3123:05:45

カーオーディオ系統の常時電源の不具合

カーオーディオの設定のメモリーが エンジンを切るとリセットされてしまうんです
どうやら 常時電源に問題があるようなのです

車の電気者の故障はまず ヒューズを見てみろと言われたのですが
オーディオの常時電源のヒューズはどのあたりにあるのでしょうか?
オーディオを引きずりだすと あるのでしょうか?
それとも ボンネットの中とかのなのでしょうか?
どなたか わかる方 おおよその場所でいいので 教えていただけませんでしょうか

よろしくお願いいたします。

補足みなさま そうそうに お力になってくださりありがとうございます☆

車はヴィヴィオのビストロクラブです オーディオは 三菱のCD/MDがついています

オーディオ類はすべて車を中古で購入したときからついてました

閲覧数:
400
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

編集あり2009/11/103:05:51

機器の裏の配線のすぐ途中についてることが多いですね
四角形のヒユーズかもしれませんね

機器の裏の配線のすぐ途中についてることが多いですね
四角形のヒユーズかもしれませんね

質問した人からのコメント

2009/11/6 20:30:24

みなさまありがとうございます☆ なんとかなりそうです☆
どの方もとても参考になる回答をくださりほんとに感謝しています☆
また みなさまの回答はどれもほんとうに甲乙つけがたく ベストアンサーが一つしか選べ無い事に大変困りましたが 今回は図解までしていただいたkittythecat777にさせていただきました
でもとても優しく教えてくださったsai1101965にも大変大変感謝しています
加えてnhwpd204さんありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhw********さん

2009/10/3123:25:25

ヒューズの場所は車種により異なりますが・・・

一般的に

運転席の足元
助手席の足元
エンジンルール内

のどこかですよ。

社外オーディオだとオーディオの裏に後付けでヒューズ付けてる場合もありますが・・・

車の取り扱い説明書があれば見たほうが早いですよ。
ヒューズの場所は絶対書いてありますから。

sai********さん

編集あり2009/11/100:31:21

メモリー用の常時電源とルームランプの常時電源は、同じだと思います。フューズボックスは室内右側のボンネットを開けるレバーところ付近を下からのぞけばみれると思います。その中のフューズすべて見てください。念のためエンジンルーム左のリレーボックスも。わたしの経験上VIVIOの場合、純正であればデッキが壊れている可能性が高いです。しかし、基本はやっぱりフューズからなのでフューズから見てください。次はデッキを外してそこに常時電源が行っているか見てください。それでまた分からない場合は、補足してください。