ここから本文です

エアクリーナーが極端に汚いです。 汚い影響で、 1,キャブが詰まる 2,ガソ...

vte********さん

2009/11/201:58:17

エアクリーナーが極端に汚いです。
汚い影響で、
1,キャブが詰まる
2,ガソリン濃くなる(アフターファイヤ、排ガスガソリン臭い)
3,加速・最高速が鈍くなる
ということはありますか?

閲覧数:
441
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2009/11/203:23:10

はい、その通りです。
吸気が悪ければ、排気も悪くなりますし
当然、パワーも落ちます。

たまにエアクリーナーの掃除もしましょう。
もし酷い場合は交換も視野に入れて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nad********さん

編集あり2009/11/205:09:11

ありまくりです。ただ、気になるのは、CB400SFのエアクリ 普通はそんなに駄目になりませんよ。メーカ推奨4万kmだったはず…。汚れ方が異様なら、クランクケースエミッション装置不良等で、ブローバイガスがドロドロな可能性ありです。清掃はできないタイプなので、必要なら交換してください

mac********さん

2009/11/203:54:40

人間で言えば鼻クソがいっぱい詰まった状態で鼻呼吸をしながら走るようなものなので、極端に汚かったら全てなります。

そのエレメントが湿式だとスポンジがボロボロになっている可能性が高いので、清浄するよりもいっその事新品に替えてしまった方が良いです。

sue********さん

編集あり2009/11/203:18:27

vtec_spec_3さんへ
程度にも寄りますが
十分考えられますね
せめて月に1度は清掃すべきでしょう