ここから本文です

革靴の洗い方、教えてください!!

mot********さん

2009/11/216:07:41

革靴の洗い方、教えてください!!

革靴の外側は、仕事が休みの日に手入れをしています。
ただ、内側の洗い方が分からなくて、恥ずかしながら臭いが気になります。
あまりの足の匂いに、帰宅後はすぐに風呂場で足だけ洗う始末…
ファブリーズ等はしていたのですが、効き目が全くと言っていいほどありません。
内側を洗うオススメの方法はありませんか?
是非、教えてください!!

閲覧数:
1,188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2009/11/216:18:35

以前一度も履いていない靴がカビた事があり、その時にサドルソープで洗いました。
始めは心配でしたが、型崩れもなく洗えましたよ。
足の匂いも取れると思います。
楽天のこちらのお店はメールで相談すれば、どのケア製品で対処すれば良いか教えてくれます。
http://item.rakuten.co.jp/shoes-sinagawa/mowbray_saddlesoap/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

オカメさん

2009/11/218:45:57

革靴は濡らすと硬くなってしまいます。 ご自分で洗うより、最近はあちこちに靴専門のクリーニングのお店があります。 そのような所を探してお願いしたらどうでしょうか? 臭いもとって新品に近くきれいにしてくれますよ。