ここから本文です

TVショッピングで羽毛布団を2万円位で購入したのですが、スーパーで、全く同じに...

pon********さん

2009/11/220:37:38

TVショッピングで羽毛布団を2万円位で購入したのですが、スーパーで、全く同じに見える品物が8千円位で販売されていました。製造業者も同じです。 こういう事は良くある事なんでしょうか?その通販元へメールしても、回答無しです。

閲覧数:
4,275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2009/11/220:56:58

よくある事です。
百貨店で千円近くする値段でも百円均一に置いてたりしますから。
どこの店から買うかは購入者の自由なんじゃないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obs********さん

2009/11/222:05:10

TVショッピングうその値段で売ったとは限らないのですよ現実
スーパーで売っていたものは同じものだとして考えてみるとね 何所かの問屋が商品を買い込んで何所かの販売店に売ったとします。その店で売れ残ったりその店が倒産したら その商品を底値又は底値以下で転売されます。それをスーパーに売ったとしたら
どちらも正規な値段という事ですよね
リスカウントショップという所は皆倒産したお店から品物を恐ろしく安く買い込んで売っているから安いんですよ
ド●キ●ーテとかもね(^^♪

リスカウントショップにはちゃんと書いてありますよ 通常価格・・・この値段の所当店では70パーセント引きでお売りします。ってね(*^^)v

TVショッピングや通販はね 同じ商品をいっぱい仕入れて売るから安くなるという商品もありますが
電気屋などもそんなものよりかなり安いですよ 同じ商品を電気屋の広告と見比べると結構TVショッピングや通販の方が割高って多々あります。

got********さん

2009/11/221:24:29

「同じに見える」・・・グレードが違うのでは、?
こうゆうのって、良くありますよ!

nya********さん

2009/11/221:04:46

「知らぬが仏」とはよく言った物です。

人間の能力なんてたかが知れてます。常に全ての物が底値で買える人なんか居ないんですよ。「人間万事 塞翁が馬」というでしょ。安いスーパーがあるなら、そこをチェックするようにしてみたら?