ここから本文です

強い意志はどうやって生まれるんでしょう?

ins********さん

2009/11/314:06:47

強い意志はどうやって生まれるんでしょう?

閲覧数:
411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2009/11/314:44:28

信念から生まれてきます。あなたが何かを信じている度合いの大きさ深さに比例します。たとえばあなたの未来をどの位信じるかによってあなたの行動や目標への意志が図られます。信じてないものには決心や意志など必要ありません。大きく確かな未来を信じれば信じる程、強い意志が湧いて(生まれて)きます。

質問した人からのコメント

2009/11/9 15:29:23

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2009/11/717:17:05

生まれるものではありません
自身で考えたり、悩んだり、四苦八苦して積み重なった考え方の土台から己の道に向かって導かれるものです

sis********さん

編集あり2009/11/317:45:11

日々の小さな積み重ね、だと思います。

直感が鋭く才能のある人は、生まれながらにして意志の強さと努力をする才能があるかもしれませんが。

凡人(私)は、日々諦めずに自分の意志のありかを探しまくる位しかできていません。