ここから本文です

元カノの行動について 今は社会人1年目で忙しい日々を過ごしています。 先月あ...

lov********さん

2009/11/400:55:04

元カノの行動について

今は社会人1年目で忙しい日々を過ごしています。
先月あたりに高校時代の親友からメールが送られてきました。

内容は「○○(元カノ)が連絡をとりたがってるよ。高校時代のいろんな友達に聞いて回っているみたい。どうする??教える??」といった内容でした。
こちらとしては、特に連絡する必要性が無かったので「スルーしておいて」と返信しました。

その後、5〜6人からも同じ内容のメールが。
やはり「連絡がとりたいらしい」という内容でした。

-------
話が変わりますが、私が彼女と連絡がとりたくないのには理由がありまして
全く理不尽な理由で別れたのです。
彼女から告白してきて(自分自身も大好きで、告白タイミングを図っていたくらいなので)ちょうど2ヶ月後に振られたのです。
「なんか全体的にダメ」みたいな感じの、完全人格否定な言葉で振られました。
「どこがダメだった??」と聞いても「全部。とにかく全部ダメ。人間としてダメ」と言われました。
ちなみに、私には一切、やましい事も隠し事もありません。

今までは彼女と別れても、相当立ち直りが早かった私ですが、、おそらく世の男性と同じ位引きずってしまい…
結構、学生生活に支障をきたす位のダメージを受けていました。
-------

そんな彼女が5年ぶりに連絡をとってきたのです。
しかし、ずっと拒否しつづけてきた彼女に、どこからか連絡先がバレて…
「やり直したい。あれ(私と別れて)以降、他の人とも付き合ってきたけど、貴方ほど素晴らしい人はいなかった。」的なメールが来ました。

今、私には彼女がいますし…平和に生活しています。
なので、やり直す気はありません。というか、付き合ってる彼女がいなくても、その元カノには行かないです。

それを一度、電話でキッパリと伝えたのですが、
それ以来、頻繁にメール、電話をかけてきます。(一日十数回ずつ。知人に聞いた所、元カノは浪人してたらしく、まだ学生っぽいです)
そのメールの内容が、全て「私のどこが嫌いなの??」「悪い所を直すから考え直して」「彼女じゃなくてもいいから、まずは友達から」「会える日、教えて??」という内容。

もう限界です。
何かいい対策はないでしょうか??
半ストーカー化してて面倒です。メアド/携帯を変えるのが一番はやいでしょうか??
何か、何を言っても解ってもらえないので、どうすればいいのか……

長くなって申し訳ございません。
どこか解らなかったので、元カノ……恋愛のカテに書かせてもらいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2009/11/401:13:17

意地悪で最低な返答かもしれないけど
「あなたの全部がダメ。人間としてダメ。受け入れられない」と
同じように突き放せば良いだけの事。
きっとあなたより向こうの方がピュアじゃないだろうし
ばっさり傷付けないと、絶対振り向かせてやる、奪い取ってやると
しつこく言い寄ってきますよ。
なんかそんな気がしました。
本当に素晴らしい人ならば気が付くのに5年もかからんよ。

質問した人からのコメント

2009/11/6 15:21:12

目には目を……ですね。
とりあえず、電話に出れる時に出て、きっぱりと言った後に
着拒&受信拒否設定をしたいと思います。

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2009/11/401:15:12

一度、本心のメールを送った後に、彼女が心配するから、他の女性とは連絡をしないといい
着信拒否やメール拒否にしましょう
メアドを変えた所ですぐにばれてしまいます。
彼女には、きつく突き放す位がちょうどいいんじゃないでしょうか?

mis********さん

2009/11/401:12:12

話しても解らなさそうな彼女なので、メアド、できるなら番号も変えてしまった方がいいと思いますね。
でもまたなぜメアド変えられたのか理解できずに誰かに聞きそうだけど…。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる