ここから本文です

勝ち組の皆さま、回答お願いします。 1/300の台が、3台あったとします。 ...

iku********さん

2009/11/402:51:06

勝ち組の皆さま、回答お願いします。

1/300の台が、3台あったとします。
(お昼過ぎ)

どの回転数の台に座りますか。

1‥0回
2‥350回
3‥600回

どれも座らない方は、訳を教えて下さい。

補足お二人さま、なるほどです!!

釘は全く一緒でお願いしまーす^_^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2009/11/503:23:18

どれも座れないですねーw

理由・・・

んとね、パチンコはお買いものと一緒なんですね。
上手にパチンコするのは、上手にお買いものするのと同じです。

個人的なことですけども、私、こないだ引っ越しして、そのときにエアコンを買い替えました。
なので、エアコンのお買いもので説明したいと思います。

上手にエアコンを買うってどうしたらいいんだろ?、って考えたとき、「性能・保証」、くらいは吟味するんじゃないかなと思います。「メーカー・サービス」などを考慮すると、もっといいかもしれません。んで、これらを値段と比べて、お買い得かどうかって考えて、いちばん良さげなエアコンを選ぶと。保証・サービス・値段は電気屋さんごとに違うので、できたら、1つの電気屋さんだけじゃなくって、いろいろ周ったほうが、よりお買い得なエアコンが見つかる可能性が高くなりますよね。

パチンコで勝ってる人は、これと同じことをしています。
お買いものを上手にすれば安く買えるのと同じように、パチンコは上手にすることでマイナスが少なく、または転じてプラスになります。

それじゃあ、パチンコではいったい何を吟味しているのかというのを照らし合わせてみましょう。

エアコンでいうところの「性能」は、パチンコでいうところの「出玉性能」です。
これは、雑誌やサイトに書いてある、「トータル確率」と「当たり1回で得られる平均出玉」を見れば分かります。
「トータル確率」っていうのは、当たり1回を得るのに必要な平均ゲーム数のことです。
たとえば、
A.トタール確率1/91.8、1回の出玉1500個
B.トータル確率1/99.9、1回の出玉1410個

だと、A.のほうが断然、高性能ですよね?
ちなみに、
A.は、必殺仕事人で、等価ボーダー15.4回
B.は、大海SPで、等価ボーダー17.8回

長くなりそうなので、少し簡潔にいきます(^^ゞ

「保証」は、「換金率」です。

上手にパチンコをしようと思ったら、最低でもこの2つは考慮しなければ絶対に無理です。
なぜかというと、「性能・保証」の内容を知らずに値段を見てもお買い得かどうか分からないからです。
で、肝心の「値段」は、「釘」ですね。
パチンコでは、「出玉性能・換金率」を知らずに「釘」を見ても、お買い得かどうか判断できません。
貯玉などのサービスを利用することで、お買い得になる場合もありますが、まずは絶対的な基準として、「出玉性能・換金率」と「釘」を比べて、お買い得かどうか判断します。

回転数は・・・
他の人がお買いものしましたって「履歴」ですね。
ごめんなさい。
あまり参考になりません。
パチンコでは9割以上の人が値段を見ずにお買いものしてるので、9割以上の確率で履歴は役に立ちません。

ということで、長々と語りました。
ちなみに、私は、家からいちばん近くの電気屋さんで、何となく良さげなエアコンを即買いしましたw

買いもの上手な女性は、賢い女と言われるけど
買いものは超適当で、パチンコだけ血眼になってやる女は「頭の悪そうな女」と言われます(実体験)。
(-"-)

これ↓が超適当に買ったエアコンですw

どれも座れないですねーw

理由・・・

んとね、パチンコはお買いものと一緒なんですね。...

質問した人からのコメント

2009/11/5 06:37:02

とっても解りやすい説明でした♪
ムムちゃん、ありがとう☆

少しでも勝ち組に近づきたくて、こんな質問してしまいました^_^;

『履歴』ではないんですね!

ラオウさん、私たちの我流プラス思考はそろそろ辞めた方が良いですねぇ(T_T)

アヤさん、憶測が深くてウケました☆(アヤさんて男性ですよね?)

お答え頂いた皆さま、ありがとうございました!!

ムムちゃん、適当に買ったエアコン画像(笑)ありがとね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nct********さん

2009/11/422:51:33

ボーダーがすべて同じなら、隣にうざい野郎がいない台を選びます。(回転数は気にしません)
人の台ばかり見ている者、真っ直ぐ打たない者、臭い者、道徳のない者は最低なので避けます。

ssc********さん

2009/11/414:43:25

結構皆さん単純に600回の台はある程度回るという考え。

いつも思いますが意外です。

600回転、それ以上の回わってる台、回るから打ったとどうして思えるのか。

あまりに単純過ぎだと思います。

1人で打ったのか?何人かが引き継いで打ったのか?

何も分かる訳ないです。

質問者の質問も何を聞きたいのか?何を期待した質問かも疑問ですが・・・。

そもそも台の選択に最善などある訳もなく。

結局好きな台、できれば回る台、当たりそうだと感じる台を選ぶです。

人によって過去の当たり数、途中から打つ時も、今までの結果も、結局根拠も何もない、何となく感覚、好き嫌いで選ぶです。

選択の仕方、当たりそうだと感じる。機種によっても違いますし、その日の気分でも違います。

無理を承知で聞いているのでしょう。

まったく過去の情報が分からない、その日だけの話しなら、私は600回転の台に座りそうです。

勝手な好き嫌いの問題、オカルトですが、そろそろ当たってくれと勘違いで座りそうです。

1K/20回転だとして、600回転で30K入っています。

当たりが1,000回転超えは少ないだろうと、勝手に都合良く考え、選ぶ可能性大です。

ただ、やはりどの機種かでこの選択は違うかも知れません。

piz********さん

2009/11/411:13:51

釘だけでなく打ち方によっても回転数にはだいぶ差が出るので、他人が回した分は回転率の目安にもしません。
っというわけで仮に回転率がまったく一緒なら0回転の台を打ちます。
理由はincompさんとまったく同じです^^

rao********さん

編集あり2009/11/408:15:55

はいっ(^^)/
負け組からのオカルト回答がまだなようなので出勤前答えさせて頂きます♪

私は①ですね。

理由は『昼まで私を待っててくれた台のような気がする』からです(笑)

100回くらい回して当たらなかったら③に移動。

理由は『そろそろ当たってくれるんじゃない?』だからです!

そんな事を繰り返しガックリ肩を落として帰宅…なんですけどね(笑)

さぁ!私達も釘修行の旅に出発しましょ\(^^)/

あ…ごめんなさい!
質問は勝ち組の方へでしたね^^;
失礼しましたm(__)m

pit********さん

2009/11/404:49:27

眠い時間に眠い質問ありがとう。笑

回答は簡単ですよ。もう打つ本人の好みでいいですよ(^^)。

だって①②③同時に着席して同時に打った場合の勝負を30回やったらどの台も勝率1/3ずつって事になるだけでしょ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる