ここから本文です

父と母を、友人から「キモィ」と言われてしまいました。 私はいま13歳で、16歳の...

wea********さん

2009/11/404:48:03

父と母を、友人から「キモィ」と言われてしまいました。
私はいま13歳で、16歳の兄がいて、4人家族で暮らしているのですが…
きのう部活で学校に行ったときに、いきなり同じ部の友人ふたり

すみません、書ききれなかったので追記にします(><)

父と母を、友人から「キモィ」と言われてしまいました。
私はいま13歳で、16歳の兄がいて、4人家族で暮らしているのですが…

きのう部活で学校に行ったときに、いきなり同じ部の友人ふたり(クラスメート)から「あんたの両親マジやばい、キモい」とか言われて、今までで一番ものすごいショックで、眠れなくなってしまいました;;

言われたときは、私も何がなんだか分からず、むかついたのもあって「は?なに言ってんの?」ときつめに聞いてしまったのですが、その二人によると、先日近所のショッピングモールで私たち家族を見かけたそうです。確かに日曜日にいつも家族で買い物に行くのですが、その時に、私の父と母が手をつないで歩いていたからと言うのです。

きつい方の友人は「いい年こいたおじさんとおばさんが手とか繋いでヤバイ」と、かなり嫌悪感丸出しで言い捨てて、にらんで来ました。もう一人からは、その後でトイレで「若いときは外で手とか繋いでも良いけど、年取ったら無理なんだよ~恥かかないように言ってあげてんだよ」とか変なフォロー?されました。
もうどうしたら良いのかわからないです・・・。もちろん、父と母と兄には言えません。でも寝る前に父から「元気無いんじゃないの」とか言われてしまい、落ち込んでるのはバレてるみたいです・・・。

うちは私が小さい頃から両親は家の中では、お互いに軽くキスしたり、ゆっくりした感じの音楽をかけて抱き合うみたいにして(昔のダンスと聞いた)リビングで踊ってたり、それを真似して私と兄も一緒に4人で踊ったり、外では両親は腕を組んだり手を繋いだりして、何となく体を触れ合ってるのが普通で、ほかの人に注意されたこともなかったので、それが普通と思っていて、今までなんとも思いませんでした。

あと、人前で言うのは恥ずかしいのですが、父と母がとても仲が良いとか、そういうのが嬉しい感じで、尊敬もしているので、なおさらどうして良いかわからない状態です。
ちなみに父50歳、母は46歳です。私の家族は異常なのでしょうか? 友人の言うとおり、おじさんとおばさんになった両親は、あまり手を繋いだりしないほうが良いのでしょうか?キモいのでしょうか?
どうぞ助けてください。本当に泣きそうです・・・けんかもするけど両親と兄が大好きなので、不安で眠れないです。。。

補足質問してから一日経ちました。こんなにもたくさん励ましを頂き、皆様本当にありがとうございます!!友人に言われたことはさすがにまだ家族には話せていませんが…さっきも食後にダンスしてたので話せなかったです;でも、改めて両親が大好きです。家族からは今朝すごい心配されてしまいました。きのう眠れなくて泣いたから、すごい顔だったんだと思います;早く立ち直らなきゃと思います。

閲覧数:
135,905
回答数:
1,354
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2009/11/1023:25:05

あなたの両親は非常に素晴らしく、理想的です。

でも、友達は。。。13才では、理解できなくて当たり前かもしれません。
むしろ、多感な時期だからこそ、
「羨ましいね、素敵だね」と伝える術を知らなかったように思われます。
だからといって、あなたを傷つけることは、絶対に間違っています。

両親を尊敬しつつ、友達には寛容な気持ちで接してあげる、というのはどうでしょう?
何事も無かったように、、、彼らもそのうち気づくでしょう。

誰もが、あなたの両親のようにありたいこと、あなたの家族のような家庭を築きたいと願うことを。

私も、もうすぐ30才ですが、彼女とは、いつも手を繋ぎます。そして、いつまでも、繋いでいたいと願っています。

あなたの両親のように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/1,353件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2009/11/1023:27:58

あなたのことがホントうらやましいな~~!!
俺の理想の家族です。全然キモくないですよ~!
泣かないで下さいネッ!!

hal********さん

編集あり2009/11/1023:26:31

個人的にめちゃめちゃ羨ましい。そんな歳とってもラブラブな夫婦が私の理想です。
チークダンス(多分)は照れて出来ないかもしれないけど^^;
夫婦で手をつないで買い物なんて、めちゃめちゃ素敵じゃないですか!
あなたの事もちゃんと見てくれてて、優しいね。

多分その友達(なのか?)は自分たちのご両親が絶対にしないと思うから、なにか
別世界の人を見てる気持ちになったんだろうねぇ。
そういう感覚は確かに環境によって個人差あると思う。
全然落ち込むことないよー。
多分、あなたから見て有り得ない事がその子達には普通って事もある。
まぁ善悪の判断は別にして。
価値観の違いで感じる事は仕方ないけど、そこで何故か攻撃してしまうのが子供。
片親の子を虐める幼稚園児みたいだよねー^^;
ここはあなたがちょっと頑張って大人になって。相手にしても良いことないから。

あなたがご両親を大好きなら、それを恥じることなんて全然ナシ。悩む事もナシ。
いつまでもその事を言われたり、どうしても悩んでしまいそうなら、いっそその子達
から離れて他の友達作った方が、結果としてストレスは少ないかも^^;

fum********さん

2009/11/1023:24:32

大丈夫? 人がどう思うか、とか何も考えず失礼なことを言う人っているよね。

友達が言った一言は優しさでも何でもないけど、世の中にはそう思ってしまう悲しい人もいるかもしれないね。

でも人は人。うちはうち。(そう割り切って考えられないかもしれないけど)すばらしいご両親なんだよ。大丈夫。

そんなご両親に育てられたあなたは、きっと人の痛みがわかる優しい人だよ。気にせず、がんばって!

(時間がたって、ご両親に話せる日がきたらいいね。)

sec********さん

2009/11/1023:14:50

その友達の価値観こそおかしい。
そもそも愛するっていうのは動詞。
そうやることで今まで一緒に生きていて、離婚しないで君と幸せに暮らしてる。
それができて、離婚した夫婦はどれだけいるか?
そして、それができなくて、離婚した夫婦はどれだけいるか?
答えが当然見える。
そんなこと勇気を持って、維持続ける両親を大事にしてください。
むしろ平気で考えずに他人の両親を馬鹿にした友達を捨てなさい。

ou1********さん

2009/11/1023:09:12

へぇ~羨ましい夫婦ですねぇ。
そこまで中が良いのは生活に余裕のある証拠ですよ。

大抵の家庭は、50前になると生活が大変で夫婦仲も冷めているところが多いんですが・・・・
その友人たちの家庭は生活にゆとりがないんでしょうね~