ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

26〜35件/1,353件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2009/11/1022:21:29

馬鹿のした人の両親は、いつもケンカばかりで、自然と手をつなげる仲のよい夫婦がいることを知らないのかもしれませんね。

rad********さん

2009/11/1022:13:01

愛は偉大です。
キスしたって悪くないです。
手をつないだって悪くないです。
50代や40代になっても、そのようなことが出来るお父さんと母さんを偉大だと思ってください。

emi********さん

2009/11/1022:10:52

うらやましい><
わたしもそんな家族になりたい!!

そういう風に友人からいわれるあなたは
逆に幸せですよ!!
この世には母子家庭、夫婦喧嘩か多い家庭
いろいろある中でこんなに幸せだなんて!

気にしないでください!!
これからも仲いい家族でありますよーに♪

kz0********さん

2009/11/1022:09:23

ハッキリ言います!!

最高家族です!!

この、幸せもんがっっ!!

akk********さん

2009/11/1022:06:32

全然OKですよ。

むしろ、『いいね、仲がよくて。』と言いたい位です。
なにより、幸せそうじゃないですか。
それ以上のことってありますか?

年をとるごとに、コミュニケーションのとり方は変化していきますが、それは人それぞれ。
私は貴方の両親が、うらやましいです。

友達はまだ、その辺のことがよくわかっていないのだと思います。
本当に好きな人ができて、その人と色々経験して、結婚して、人生を作っていけば、なにが二人にとって大切なのか考えるようになります。
いつまでも好きという気持ちが色あせなければ、当然手をつないだり、腕を組んだりなんて当然だと思います。

貴方が、大好きな人と一緒になったらやっぱりおばさんになったら手をつなぐのはいい年して恥ずかしいと思いますか?
友達もそうでしょうか?

本当に好きな人に出会ったらそんなこと思わないはずです。

若い人ならイイ。
要は『見栄え』という表面だけを見ている友達には、きっとこういった物の本質は見えていないんだと思いますよ。

13歳くらいじゃ、仕方ないことかもしれませんが、最近の子は幼いので、人に対して言っていいことと、悪いことの区別がついてないように思います。

こんなことをいったら相手がどう思うか、考えてない発言ですよね。。。

もしかして、友達は『おばあちゃんとおじいちゃんだったら手をつないでてもイイ。』
とか、『有名な芸能人同士だったらステキ」とか言っちゃうんでしょうけど。。。

また何か言われたら、というのが心配ですが、貴方が心に傷を負うことはまったくないですよ。

mas********さん

2009/11/1022:04:16

たまたまこの質問を見つけてその友人にとても怒りを感じました。

心の狭い友人です。

あなたのご両親は本当にお互いの事が大好きなんでしょうね^^
僕も妻とそうありたいものですが日本人ってそういうのが苦手なんですかね^^;

尊敬に値するご夫婦だと思いますよ! 自信を持って下さい! あなたのご両親はとても誇れるご両親ですよ!

hir********さん

2009/11/1021:57:55

ひっでえなああ…でもたぶん、そういうバカなことを言う人は高校に上がればいなくなるよ。
ガキだからこそそういうことを平気で言う。

cmh********さん

2009/11/1021:53:12

素敵なご両親じゃないですか♪
私もそのような夫婦になりたいと思っています。

ご両親の仲がいいから家族の雰囲気もよくみんな幸せに暮らしているのだと思いますよ☆~

mar********さん

2009/11/1021:51:22

いいなぁ~そんなご両親のあいだに育ったあなたは幸せモノです。まちがいなく。
いいじゃない!50歳のお父さんと46歳のお母さんがその歳でふれあいを大切にしてるなんて、
みなさんの回答をみて分かるとおり羨ましがられるのが普通だと思いますよ(*^ー^*)

13歳…多感な時期ですね。
私もあなたくらいの頃は友人の言葉がすべてで、いちいち気にしていました。
でも大人になると受け止め方も考え方も変わります。

まず言えることは、友達の言葉は気にしなくていいと思う。
あなたは家族もご両親も大好き。それでいいんです。

そしてお友達は、あなたにとってどんな存在ですか?大切な親友??あたりさわりのない友達???

あなたを心から大切に思ってくれている友達ならあなたを傷つけるようなことは言いません。
あなたが嫌がることもしないと思う。 …ただ、逆の場合もありえます。
あなたが羨ましい場合です。

思春期というのは本心でなくとも相手をわざと傷つけるようなことを言ってみたりするものです。
わたしにも一つや二つ身に覚えが……(汗)
そして大人になると気づきます。『あぁ、あれは酷い言葉だったんだ』と。
そして心のなかであの時はごめんね。って思います。今更だけどね…。

大丈夫!!ちゃんと立ち直れます。辛かったらお兄ちゃんに話してみてもいいと思います。
ここで意見をくれたみんなが応援していますよ(*^_^*)

are********さん

2009/11/1021:47:28

21歳で、親と手をつないだらいけないのか?
21歳で、親父の尻を枕にして寝てはいけないのか?
21歳で、母親の太ももに顎を乗せてウトウトしてはいけないのか?

・・・と、自分のことを書いてもしょうがないですねん。
なんて微笑ましい家族なんでしょう。映画を見てるようですね。
友達は多分貴方に嫉妬してるんですよ。
中学生だから友達とのつながりは大事だと思うので、「そんな友達は友達とは言えない」という
ことは回答としては言えませんからね。

逆に考えましょうよ。
「ああ、友達はそういう幸せを知らないんだなー」って。
貴方の方がとても幸せな生き方をしているんだから^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる