ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

36〜45件/1,353件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2009/11/1021:41:17

すっごい素敵なご家庭ですね^^♪

私は結婚していて旦那もいますけど、
年をとっても質問者さまのご両親のようにしていたいです☆

その友人の感覚がどうかと思います。。。

全然キモくないです!悩まないでくださいね!!!

aaa********さん

2009/11/1021:40:04

例えば 家族で、夜TV見てて キスシ-ンが出て来たら だいたいの家庭気まずくなったり チャンネルを変えるんですよ。相談者さんのご両親みたいに皆の家がラブラブ夫婦じゃないから 見かけた年頃の子も照れくさくて見てらんないって冷めてたんだろうね、気にしない事離婚問題とかの心配ないのは、本当に凄い幸せな事なんだよ、悪い事してないし 貴方も将来そんな素敵な家庭を持てると幸せだね。

yut********さん

2009/11/1021:37:47

いいんじゃないですか?
僕もあなたと同じぐらいの歳で同じぐらいの両親を持っています。
親だった年をとったってイチャイチャしてても構わないと僕は個人的に思います。現に僕の両親もイチャイチャしてますから!

you********さん

2009/11/1021:37:41

素晴らしい両親だと思います。
大人もみんな、君の両親のようにいつまでも仲良くしていたいのですが、なかなかできないのです。
君の友達の親は、やっぱり他の大人と同じように仲が悪いのかもしれません。
だから君の友達は、それが普通だと思ってしまってるんでしょう。

でもそれは君の友達が大人にならなければ、君の両親の素晴らしさはわからないと思います。
ですので友達とけんかしないでください。

君は、大人になるのって、まだまだ先かと思ってるかもしれないけど、すぐですよ。
大人になるまでは、友達に言われても「あーこいつガキだな」って心の中で思ってください。

oto********さん

2009/11/1021:36:08

あなたの友達は、単純に心の表現の方法が分からずに「気もイ」って言っちゃったんじゃないかな?「うらやましい」って言いたかったんじゃないかな?普通の幸福が理解できないでいる・きっと何か訳がるとおもいます。もっと単純でいいのにねえ・・・私から言えるのはとりあえず「ほっとけ、危ない近づくな」自分で感じる幸福を信じてください。普通の感覚を持っている人はそんなことは思わないし又そんなことを思っても口にしない。ましてや本人には・・・

pba********さん

編集あり2009/11/1021:33:33

今の時代に、そこまで微笑ましい家庭がまだ残っていたとは!

あなたの両親を想う気持ちも素晴らしいですし、あなたのご両親も、とても素敵だと思います。

そんな心の貧しい、小さい視野でしか物事を見れないちっぽけな人間は放っておきましょう。それか、無視しましょう。それが一番です。

そもそも、海外などで、夫婦が手をつないだり、キスをしたりするのはごく自然なことです。
しかし、残念なことに、日本人の中には、ちょっとそう言うのに敏感と言いますか、嫉妬感のようなものを抱く方も居るようですね。
そのクラスメートの方も、こういう考えを持った家庭で育ったのかもしれませんね。悲しいことです。

私は、恋愛感情を表に出すほうに大賛成です。
と言うか、恋愛感情と言うものは、人それぞれ色々な表現の仕方がありますし、個人の感情に、他人が文句をつけるものじゃあないと思うんですよ。

なので、あなたのご両親は、おかしいとかおかしくないとかじゃなくて、立派なんですよ。
自分に素直で、しかも二人とも愛し合っている。最高じゃないですか。いい意味で、こんな家庭少ないですよ!

こんな事で悩まないで、これからもご家族を大切になさってくださいね!

sno********さん

2009/11/1021:23:08

そーいうこと言う友達の頭がおかしいよね(^ω^)

私からすると、あなたのご両親はすごくいいと思いますよ☆
てか、すごく素晴らしい!

きっと、友達は嫉妬してたんじゃないの?
自分の親は仲悪くなってきてるのに…!みたいなね。

あと、そんなおバカなこと言う奴なんか友達じゃないよ。
今すぐ縁切っちゃえ!…って言っても、そうはいかないよね。うん。私も中3だし、気持ちは分かる。

私だって家族のこと馬鹿にされたりしたら、すごくムカつくし、悲しいなぁ…。

てかそんな後輩(笑)いたら叩きのめしたいね♪

とにかく、そんな友達のことなんて忘れてがんばってこれからもご家族と仲良くしてね☆

また何かあったら質問するべし!

じゃね(∀)☆

dea********さん

2009/11/1021:19:26

個人的には後のフォロー?の人の方が腹立ちますね。
手を繋いだりする事は恥ずかしい事じゃありません。
好きな相手と触れ合っていたいと思うのは間違った事じゃありません。
若い若くないに何の違いがありますか、若いか年を取っているかは見る人の主観ですしその二つに明確な線引きはされていません。
年をとろうが何をしようが、その人はその人以外になりえません。
何故若いと良いのか、何故年をとっていると駄目なのか、そんな事を考えもしない人間の言い分でしょう。気にすることはありません。
あなた方はそのままで良いと私は思います。むしろそのままであり続けてほしいです。

bat********さん

2009/11/1021:19:14

あ、まだ回答できるんですね!嬉しいです。
素敵なご両親です、もう理想ですよ!
何度言ってもいい足りないくらい、憧れます。
そうですね、お友達にはこの知恵袋を見せてあげたら
偏見も無くなるんじゃないですか?
愛は素晴らしいです。
そして貴方という人も素敵です。
読んでて、幸せそうな家族だな、と思って嬉しくて涙まで出てきました。
私の近所にもとても仲の良い「おじいちゃんとおばあちゃん」が居て、
いつも手をつないで散歩していて
素敵だな、と思いますよ。
これからも末長く、お幸せに。

tak********さん

2009/11/1021:17:28

あなたは素敵です。友達の親にキモいとかいうんだったら、自分の親はどうなんだと言いたいです。手を繋いだから何だといいたいぐらい正直自分もショックです。だから、私は、貴方の味方です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる