ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

56〜65件/1,353件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2009/11/1020:52:33

素敵なご両親ですね!
いい事だと思いますよ。友達は思春期だからそういう事言ってるんじゃないかな。
その子も大人になれば分かるはずです。

tom********さん

編集あり2009/11/1020:52:18

ホントあなたはええ子やね。
きっと良い家庭に生まれ育ったからだろうと思います。
私が感じた個人的な意見ですから、もし気に障ってもきにしないでくださいね。

私は40手前のオヤジですけど、うらやましいと思いますよ。
欧米流のキスや抱き合う事が良くて日本流がダメとは全く思いませんけど、仲が良い事は間違い無く幸せな事です。
あなたの友人の家庭はごく日本的な家庭か、恐らくあまり良い環境ではないのかも?確かに日本人の傾向として、表に出さない美学というか、仲は良くても恥ずかしいから仲良く見せないとかそんなのは一般的にあると思います。だから日本では少しめずらしい存在ではあるとは言えるでしょうね。でも、全く気にしないでいいと思います。笑顔で仲が良くていったい誰に迷惑を掛けるのか?誰も不幸にならんしね。クラスメイトが嫌悪感を抱いてしまったのは事実ではあるけど・・・。
でも何も問題ないですよ。必要以上に自慢しまくる必要は無いけど、ご家族の事は100%胸張って良いと思いますよ。

クラスメイトの子はかわいそうに思うね。そんな事言うヤツ友人って言えるのかなあ?「年取ると気持ち悪い、恥」なんて相手の親の事を友人に向かって言えるんかなあ?友達やめるべきではないかな?
誰だって年取るのにね。自分はずっと若いままでいられると思ってる自己中な人の典型的な言葉やね。クラスメイトの言葉は気にしないで。他人に自分の家族を否定されるような権利は無いもんね。単なる雑音だから放っておきましょう。
こちらが何を言っても次元が違うので通じないだろうから結局ムキになった方が嫌な思いするだけだと思います。
彼女ら(ですよね?)もいずれ同じような悔しい思いを勉強する時が来ると思います。たぶん悔しい思いするだけで逆切れして勉強できないように思いますけど。一生そのままで。だからかかわらずにさらりと避けましょ。

恐らくあなたのご両親ならきちんと話を聞いてくれると思います。愛する娘の悩んでる姿を見て、せめて力になってあげたいって思うのが普通の親ですから。私もきっとそう思います。間違いなくあなたの心に届く正しいアドバイスもくれるとおもいます。
知恵袋も役立つけど、私たち他人が、又はエライ学者がどんだけ言葉並べても愛のこもったご両親の言葉にはかなうはずもありません。ちゃんと悩みを話してくれるのもご両親としては望んでいる事だと思いますよ。

あなたの家庭は絶対大丈夫ですよ。みんな応援していますから。元気出して!

アバター

ID非公開さん

2009/11/1020:38:18

明らかに、その連れ友達?の感覚が古臭いのでは?田舎くさい感じ。。。

パートナーと仲良くしている姿、微笑ましいよ。

ご両親を見習っていいと思います。

欧米や外国では当たり前だった習慣がようやく、日本にも浸透してきてる現状ですから。

昔の洋画を見ても、手をつなぐのはもちろん、普通にキスしてるからね。

lun********さん

2009/11/1020:33:33

人の悪口を言って、それが理にかなうものなら理解できます。
しかし、そうでない明らかにおかしな事を言っている人っていうのはやはり「可哀想な人」としか感じないです。
本人は正しいと思っているかもしれないですが、大半の人はそれが負け惜しみにしか聞こえていないんです
大人の世界でも同じです。
自分達を正当化することで、本人達はそれで安心しているのです
そんなつまらない人間にならないでください。
安心してください。皆が味方ですよ!

waa********さん

2009/11/1020:32:06

え~~~~~~つ!!!!!
すんごい素敵なご両親だと思いますけど!!!!!
その友だちのほうがおかしいよ~~~~

eu0********さん

編集あり2009/11/1020:32:37

もちろんすばらしい家族です。
言ってきた人たちは貴方のご両親を一瞬見ただけでそのような嫌がらせをするのは絶対おかしいです。
もしかしたら羨ましいじゃないですか? おそらくそうです。そう思うべきです。
そんな人は関係ありませんから気にすることありません。
でも貴方の家族をけなしたことは許されることではありません。
そんな人にいい事ありませんから 貴方の家族のほうが断然いいです。 すばらしいですよ 堂々とやってください。
悪いことしてるんじゃないんですから 何もなかったんです気にしないでください。
こんなに回答が集まったのも偶然ではありませんよ

tai********さん

2009/11/1020:31:26

しーんぱーいないさー!!!!

d22********さん

2009/11/1020:27:45

良いアドバイスもロクに出来ないけど、それでも伝えたいことがあります。

あなたはそのまま、あなたの思うままに生きていいと思います。
自分の世界を大事にしたっていいじゃない。
とても素敵ですよ。 干渉なんて気にしないで。
難しいかもしれないけど、無理に自分や自分が信じている大切な存在を責めることもないと思います。
あなたの答えが見つかりますように。

yuk********さん

2009/11/1020:25:07

質問を見ていて涙がでました。質問者様の家族の素敵さにです。
私は去年結婚しましたが、夢は「チャーミーグリーン」のおじいちゃんとおばあちゃんになることです。質問者様は知らない世代かもしれないですが老夫婦が腕を組み、楽しそうにダンスするテレビCMです。そんな憧れのイメージ像が目の前にある貴方がうらやましいです。この質問を読んで私も旦那さんをもっと大切にしなきゃ!とあらためて思いました。
どうかこれからも素敵なご家族を大切に、そして貴方自身もいつかご両親のような幸せなご家庭を築いてくださいね♪

mum********さん

2009/11/1020:23:46

>「人前で言うのは恥ずかしい」けれど、ご両親の仲が良いことが「嬉しい」、「尊敬もしている」
この部分になるほどーと思いました。年とともに、嬉しいことを素直に言うのがなぜか恥ずかしくなってくるんですよね。不思議です。

私も質問者さんぐらいのころに、友人の両親と自分の両親を比べては、ギャップを感じてました。恥ずかしくなったりひとりで腹を立てたりして、両親と自分との関係もそのときそのときで少しずつ変わってきました。それでも、成人した今も両親が好きで、尊敬しています。これからも、そうだといいなーと思います。

これから、ご両親のことを客観的にみる機会が何度かあると思います。優しい質問者さんなので、その度にたくさん考えたり悩んだりするかもしれません。でも、13才、今の質問者さんが仲の良いお父さんとお母さんを「嬉しい」と思っていることを、これからも覚えていられたらいいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる