ここから本文です

トラップリピートイフダンという注文方法は「マネースクウェア・ジャパン」が特許...

pua********さん

2009/11/409:17:00

トラップリピートイフダンという注文方法は「マネースクウェア・ジャパン」が特許を取得しているそうなのですが、この注文方法を【手動】で行い、その結果をブログなどに掲載するのは、違反になるのでしょうか?

「マネースクウェア・ジャパン」では、「トラップリピートイフダン」について次のように記載しています。

【商標概要】
■ 商標 トラップリピートイフダン TRAP REPEAT IF-DONE
■ 登録番号 第5165873号
「トラップトレード」及び「リピートイフダン」を組み合わせた注文機能で、相場を面で捉える(トラップ)、つまりレートを分散してイフダンオーダーを出すことで相場の流れを的確に捉え、その注文を自動的に何度でも繰り返す機能を持たせた当社独自の画期的な注文方法です。

これを見る限り、「トラップリピートイフダン」は【自動取引】のことであり、【手動取引】した場合は、「トラップリピートイフダン」では無いということになります。

つまり、「トラップリピートイフダン」を【手動】で行うということ自体が間違いになるかと思うので、ブログに
「手動でトラップリピートイフダンしています」
と記載するのはいけないような気がします。

ブログに記載するとしたら
「イフダン注文を使用して、手動でトラップトレードをしています」
と記載しなければならないのでしょうか?


あと、「トラップリピートイフダン」という文言が商標登録されているそうですが、「トラップトレード」という文言も使用してはいけないのでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,437
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/11/410:19:41

ここで不確かな情報を聞くより
マネースクウェア・ジャパンに直接連絡を取ったら?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2009/11/618:40:29

「トラップリピートイフダン」という名称だけは、登録されてしまってるので勝手に使ってはいけません。

ただし、取引方法自体の制限がされてるわけではないと思われます。

c_o********さん

2009/11/410:55:44

私もその戦略をとっている一人です。
普通に「1000通貨トラップトレード」とかブログに書いてますが
特にマネースクウェアさんからクレームつけられたことはないです。
マネースクウェアさんとしてはかえって宣伝になってよいのでは?
「トラリピ」なら登録商標されてないと思います。
あるいは為替王さんが使われている「さわさわ戦略」とか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる