ここから本文です

女の人って、下の毛の処理ってしないものですか? 以前付き合ってた子が処理を全...

kkninnjyaさん

2009/11/415:54:48

女の人って、下の毛の処理ってしないものですか?
以前付き合ってた子が処理を全然しない子だったので、パンツからはハミ毛ヶ当たり前のようにありました。
脇の毛もボーボーではないですが、まばらに生えてました。

すね毛なども剃り残しが見られたり、、、、
腕の産毛は、完全に未処理でした。
別に普通ですか?
まぁ、自分は普通に思ってましたが、、、
他の人はどうなのかと思いました。

補足顔の産毛処理や、ひげ処理もしてなかった人なのですが、、、、
(しょうじき、 自分も頻繁に処理する人間ではなかったが、、、、)
これも特段、普通ですか?

閲覧数:
80,463
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/11/509:53:47

普通といえば普通。

男性でも「処理しておいて欲しい」派と「そのままでも構わない」派がいるように、脱毛・除毛に関してこだわらない人はこだわらないし、やる人は徹底的にやるようですね。

私はカミソリ負けしてしまうので必要最低限の部位しかしませんが。
エステとか皮膚科とか行くほどでもないよなぁって思っちゃうし。


≪補足≫
顔剃りに関しては美容関係の質問にあるように絶対した方が良いわけじゃないんです。濃い人には悩みの種ですが。
ひげは口周りの産毛ですよね? 薄いとは言えない後輩は大学行くまで処理はしていなかったけど……
ある程度の年齢になれば認識も変わりますし(10代:学生ならオシャレに興味を持つ、20代:社会人ならTPOを気にするなど)

まぁ年代がわからないのでなんとも言えませんが……
でもほんとに人それぞれなんですよね、こういうことって。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z314piqavさん

2009/11/716:02:16

質問者さんの元かのは私と一緒ですね。
私も腕、わき、デリケートゾーン、すねすべて手入れしたことはありません。ちなみにデリケートゾーンは平均以上に濃くて広いと思っていますが、ワキはあまり濃い方ではありません。

何もしない自然のままが一番美しいんです。人に見せる場所ではないですが、子宮がん検診とかお医者さんに見せるとき、セックスに熱心だな(クンニをしやすい)と思われるのはとても恥ずかしいことです。

顔は化粧のファウンデーションの乗りが悪いので、剃らざるを得ませんね。

男性は、女性のありのままを自然に受け入れながら、女性の人柄というかアイデンティティというかそういう一番大切で本質的なところを見てほしいと思います。質問者さんも異性を外見で決めることは無いと思いますがどうでしょうか?

夫の言葉では、女性らしいかわいいというイメージと毛深いというワイルドさのギャップが大きいほど異性を引き付けて、種族保存の行為を促すんだと勝手なことを言っています。(笑)25歳既婚。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。