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筋トレと食事について 6月から週2ペースでジムに通っています。 身長は180で体重...

qrr********さん

2009/11/500:26:00

筋トレと食事について
6月から週2ペースでジムに通っています。
身長は180で体重が64と痩せ型です…
今まで定期的に通ってきて、筋肉がついてきたという実感はあるのですが体重が増えません。。70まで増量したいと考えています。
使用しているプロテインはウィダーのウェイトアップで食事はバクバク食べるほうではありません…
やっぱ、沢山食べないと筋力・体重も増えないのでしょうか?

アドバイスお願いします!

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ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2009/11/718:16:11

沢山食べないと筋力・体重が増えないのは当然ですが、量だけでなく、摂取のタイミングと内容に気をつけましょう。
まず、筋トレは夕食前にやり、終了後すぐタンパク質を多く含む食事を取りましょう。ここで重要なのは、ご飯もしっかり食べることです。アミノ酸と同時に炭水化物を摂取すると、筋タンパク質の合成を促進することが分かっています。
プロテインは、筋トレ前、途中、後と就寝前に摂取するのが理想です。就寝前に、プロテインを牛乳に溶かして飲めば、成長ホルモンの分泌を助け、筋肥大に効果があります。
勿論、朝と昼もきちんと食べましょう。そうすれば、体重が増えつつ、筋肉が付いてくるはずです。

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