ここから本文です

関門橋について

kas********さん

2009/11/500:30:37

関門橋について

現在、北九州市門司区と山口県下関市を結ぶ国道2号線関門国道トンネルのリフレッシュ工事による全区間通行止めに伴い、ドライバーは高速道路の関門橋を迂回せざるを得ない状態ですが、深夜時間帯における関門橋の通行量は高速道路初心者でも大丈夫なレベル(早い話が貸し切りに近い状態)でしょうか?それとも逆に高速道路初心者には無理なレベル(早い話が通行量が多い状態)でしょうか?
教えて頂ければ嬉しいのですが。

閲覧数:
400
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2009/11/500:38:08

貸し切り状態では無いし、無理なレベルというほどのこともないです。深夜時間帯はトラックが多いとは思います。走行時間及び距離的にはたいしたこと無いので、普通に安全運転して下さい。脇見と風にはご注意を。

質問した人からのコメント

2009/11/11 02:15:20

降参 先日関門橋を渡りました。
その印象として客観的に見てみますと質問者様のような回答になると思います。
門司港IC→下関IC間は高速道路初心者でも大丈夫なレベルでしたが
逆に下関IC→門司港IC間は本線付近で4車線が3車線となるので
高速道路初心者にとってはハイレベルな印象を受けました。

その他の3名様方も親切なアドバイス有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

編集あり2009/11/506:09:45

関門橋は3車線で、大概の車は右の2車線を走っています。一番左の車線は出口専用になるので。ですからほぼ貸切状態ですよ。

jok********さん

2009/11/500:48:47

関門トンネルを、普通に走行できる方なら、片側2車線で、道幅も関門トンネルより、余裕のある関門橋を走行することは、問題ないと思います。

ICの加速車線で、充分に速度を上げて、本線のクルマとのタイミングさえ間違わなければ、大丈夫です。

本線に入れば、時速90kmくらいで速度をキープ、先行車があれば、走行車線の流れに合わせて、速度を調整すればなにも問題はありません。

高速初心者だからと、意識過剰にならずに、いつもより少し早い速度と、車間距離を守れば大丈夫です。

kit********さん

2009/11/500:46:39

交通量はやや多めですが
1番左をずーっと走ってたら問題ありませんよ(笑)迂回のため遅く走るドライバーが50キロで走っていますから(笑)
高速道なんでそれ以下は違反なのに下手したらそれ以下で走ってる人がいますよ。
遅い人で40未満がいました逆に危なかったですけど…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる