ここから本文です

幼稚園の卒園式での服装で着物をと考えているのですが、明るい朱色のものしか持っ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/522:07:10

幼稚園の卒園式での服装で着物をと考えているのですが、明るい朱色のものしか持っていません。派手すぎますでしょうか?
ちなみに36歳のものです。

閲覧数:
688
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/523:56:55

幼稚園での卒園式では そんなに気になさらないでもいいんじゃないでしょうか。
せっかく持っている着物や帯がもったいないですから機会があるんでしたら是非着ましょうよ!
ちなみに私も早くに結婚したため、着物はピンク色ですが、作ってくれた親にも感謝して子供の卒業式や入学式に着ました。
親も写真を見て喜んでくれました。
後になりましたが、ご卒園おめでとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/602:21:22

私も卒園式に着物を着る予定ですが
ピンク系です。
帯も金色が入ってます
それしかないので気にせず着ちゃうつもりです
だって、着る機会が全然なくて
もったいない・・・・
気にせずいきましょー!!

~ポポ~

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/615:04:14

本当は地味目がいいのですが、帯や小物で押さえられてはいかがでしょうか。
今からでは帯を作るのにも時間が有りません。出来上がりの帯なら間に合いそうですね。

下の方々のご意見を拝復して嬉しくなりました。
ピンクの着物でも小物を変えれば長く長く着ることができます。
大切にしてくださいね。