ここから本文です

U2とoasis、総合的にどっちが凄いバンドなんでしょうか? 僕はoasisの方が凄...

vio********さん

2009/11/522:48:40

U2とoasis、総合的にどっちが凄いバンドなんでしょうか?


僕はoasisの方が凄いと思うんですが・・・

閲覧数:
611
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2009/11/522:59:43

比べる対象が違うようなきがします。活躍期間なども含め断然U2だと思います。
まぁけど音楽なんて結局は好みだから論議しようはないでしょうが、BlurとかPulpなどの同時期に活躍していたブリットポップバンドの中でoasisは私の中で最後に来ます。笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jad********さん

編集あり2009/11/806:49:33

音楽は好き嫌いってのが一番大きいですが…。
何を持って凄いかにもよるんでしょうが、世界的な知名度、影響力、グラミーの受賞歴(バンドとしては最多)、コンサート動員、CD売上どれをとっても僕がU2好きであることを差し引いても上です。
あ、後メンバーの仲の良さも(笑)

どうなんでしょう…サザンオールスターズとスピッツを比べてる感じかな…。
的外れですかね…すんません。

aab********さん

2009/11/700:23:32

凄いといえばU2のような気が・・・?
淡白な質問で
凄い=好 きと捕らえればいいのか、よく分からないです。

ore********さん

2009/11/615:40:00

個人的にはoasisですが、世界中のスタジアムをソールドアウトできる人気、グラミー賞とか考慮すると、一般的にはU2ですかね。

リアムが『嫌いじゃねぇけど、デカすぎる。バンドもデカくなりすぎると魂まで抜かれちまうのさ。まるでマクドナルドみてぇだ』言ってました。

なんとなく共感できます。

ten********さん

2009/11/601:19:33

U2だと思いますよ。ライブの規模的とか、ボーカルのボノの世界的な貢献はノーベル平和賞に何度かノミネートされているぐらいすごいものだと思います。

bas********さん

2009/11/523:45:54

バンドのスケール感とかで言えばU2ですね。

あまりブリティッシュロックは知りませんのでアホなこと言ってるかも

知れませんが、AerosmithとGuns N' Rosesを比べてるみたいな?

そんな感じもしますけど、、、。