ここから本文です

4年間地球環境のことを学び、 TOEIC830点、パソコン操作(web作成、プログラミン...

アバター

ID非公開さん

2005/3/601:19:21

4年間地球環境のことを学び、
TOEIC830点、パソコン操作(web作成、プログラミング、エクセル、ワード、パワーポイント、フォトショップ、イラストレータなど)ができる人はどんな職業がありますか?

閲覧数:
260
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/602:18:12

優秀ですね~。どんな会社でも武器になるものを持っていると思うので、まずは自分自身の興味がどこにあるか、様々な業界の説明会に足を運んでみるといいかと思います。

結構どの企業でも、社会貢献の一つとして環境に関する取り組みをしているので、そういった内容にも目をつけて探していくのはどうでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/608:53:01

僕は新聞社関係に勤めていますが、質問者同様PCのそれら関係が使えるということで、デザイン関係の仕事で結構重宝されてます。(新聞社でもエクセルすら満足に使えない人が意外と多いため。)あなたの場合英語も中々のもんですので、紙媒体のマスコミ(特に外資系)、大手上場企業の広報部などはどうでしょうか。日経や朝日などでIR部門募集(これが広報部)とかありますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/602:49:37

>4年間地球環境のことを学び

京都議定書のこともあり、近年、特に大企業では地球環境への取り組みを行っています。そういった部署への配置を希望するなら勉強したことも役立つかも知れませんが、そうでないなら、就職に関しては意味なしです。

>パソコン操作(web作成、プログラミング、エクセル、ワード、パワーポイント、フォトショップ、イラストレータなど)ができる人

事務などの職種でないなら、レベルにもよりますが、パソコン操作は出来て当たり前です。Web作成、プログラミングなどもピンからキリまで、レベルは様々なので、なんとも言えません。
後は自分が何をしたいかでは?

アバター

ID非公開さん

2005/3/601:24:11

大手印刷業界とか広告業界はどう?
フォトショとか使えるんだったら強いと思う