ここから本文です

すいへいりーべぼくのふね・・・原子記号の覚え方らしいのですがこれからどう続く...

アバター

ID非公開さん

2005/3/609:25:48

すいへいりーべぼくのふね・・・原子記号の覚え方らしいのですがこれからどう続くのでしょうか?

閲覧数:
26,907
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/609:51:38

すいへいりーべぼくの船
なまぐあるシップスクラーク
かっかスコッチ、バクローマン
フェコにドアがゲアッセブルク
下記参照を・・・
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200310/2003102100016.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/612:13:10

すいへーりーべぼくのおふねそーだまっすぐあるけぴーすのけむりもある

H(すい:水素)
He(へー:ヘリウム)
Li(りー:リチウム)
Be(べ:ベリリウム)
B(ぼ:ホウ素)
C(く:炭素)
N(の:窒素)
O(お:酸素)
F(ふ:フッ素)
Ne(ね:ネオン)
Na(そーだ:ナトリウム)
Mg(まっすぐ:マグネシウム)
Al(ある:アルミニウム)
Si(け:ケイ素)
P(ぴー:燐)
S(す:硫黄)
Cl(けむり:塩素)
Ar(ある:アルゴン)

上のように覚えています。

アバター

ID非公開さん

2005/3/609:35:06

水兵リーベ僕の船なあに間があるシップぐ来らあ閣下がスコッチ暴露マン鉄子にどうせ会えんがゲルマン斡旋ブローカー

アバター

ID非公開さん

2005/3/609:33:39

すいへーりーべぼくのふね
そーまがるしっぷすくらーくか
かっかすこっちばくろーまん
てこにどあがげあっせばーかー

おーーーーー。覚えているもんだ。
カリウムとカルシウムは2回でてくるから、そこは1回分はスキップしてね。

kun********さん

2005/3/609:33:35

ななまがりあーるしっぷすくらーく、かっかすこっちばくろうまん、てこにどあがげあっせんぶるく

chi********さん

編集あり2005/3/609:39:39

すいへーりーべぼくのふねななまがーるしっぷすくらーくか

H(すい:水素)
He(へー:ヘリウム)
Li(りー:リチウム)
Be(べ:ベリリウム)
B(ぼ:ホウ素)
C(く:炭素)
N
O(の:窒素、酸素)
F(ふ:フッ素)
Ne(ね:ネオン)
Na(なな:ナトリウム)
Mg(まが:マグネシウム)
Al(ーる:アルミニウム)
Si(しっ:ケイ素)
P
S(ぷす:リン、硫黄)
Cl(くら:塩素)
Ar(ー:アルゴン)
K(く:カリウム)
Ca(か:カルシウム)

私はこう覚えました。

.。.:*・゜.。.:*・゜.。.:*・゜ ちひん子さん♪(▼∀▼#)