ここから本文です

仕事の探し方について 質問です。 35歳を過ぎてしまい、ブランクもある状態です...

mom********さん

2009/11/701:07:24

仕事の探し方について 質問です。 35歳を過ぎてしまい、ブランクもある状態です。とらばーゆネットで何度か応募をしたのですが、何度も落ち、エンという アルバイトから社員になれるという求人サイトにも

登録しているのですが、応募をしても年齢制限もあり、落ちてしまいます。

派遣会社に何件か登録をしているのですが、仕事紹介の量も減り、応募をしても ブランクで選考で落とされてしまいます。
こういう状態で、その他、どのような仕事の探し方をすれば いいのでしょうか?

・ 派遣会社、ブランクがあるので選考で落とされる(年齢も厳しい)
・ とらばーゆネット (年齢が厳しくなっている)
・ エン アルバイトの方は 年齢制限が少し低く、社員の方はスキルとブランクが厳しい・・・

ハローワークは何度か行ったのですが、あまりいい求人がありません・・・
履歴書作成のアドバイスや、相談もしましたが、厳しい事を言われ、その担当者にも会いたくなく
行かなくなってしまいました。 しごとセンターも 仕事を選ぶ権利がなく、行きたくないところを勧められ、
断りずらく、行かなくなってしまいました。

自分で探す方法で、他の方法があれば 教えて下さい。タウンワークも 毎回見て、応募した所もありますが
落とされてしまいます・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2009/11/701:41:03

こんばんは。張り切っていますね。

しかし、ネットで応募できる求人ですと日本全国津々浦々から求人の閲覧、応募が可能で、しかもレジメをワンクリックで送信するだけですよ?誰にでも出来ます。だからみんなやります。例え都内の企業の募集であっても『取りあえず仕事を押えてから一気に大都会で成功してやる!!』そんな方の多い事。今迄訪問した企業で伺いましたが、たった1日ネットで求人掲載した所、現住所が地方の人だけで3千通来たそうですよ。「ばっかじゃねぇの(失笑)。」だそうで(汗)。なので、ネット応募や派遣は期待しない方が良さそうです。

とらばーゆという事は女性なのでしょうか?「厳しい事を言われ」「いい求人がない」今はどこでもそうですよ?取り急ぎ生活に困っていないのでしたらお家でのほほんとそのいい求人とやらが出るまで待つか、少しでも自分がアピールできるような資格やスクールにでも行ったらどうですか?

私は4歳の子どもがいますが条件があう仕事はすべて履歴書送付しましたョ。志望動機やその会社でやりたい事なんて面接の直前に考えてます。まぁ、私の場合は生き方自体が自己アピールであり、志望動機ですけど。ハローワークで某上場企業の仕事の採用を戴きましたが。

ハロワの場合、美味しい求人は掲載されたその日に応募者が増えすぎると手間なので消してしまいます。ネットや雑誌の求人は就業条件が“嘘・偽り”だらけですよ。ハローワークの紹介でもそういう会社はありますが、ハロワから紹介された以上、ハロワに責任とってもらっています。そういう意味で私はハロワに絞るべきかと思います。

質問した人からのコメント

2009/11/13 15:32:05

抱きしめる 有難うございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,027,680件)

派遣会社での一般事務
  • 株式会社アヴェイル 熊本営業所
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜
  • 熊本県熊本市北区清水亀井町
求人アスコム
[正]派遣会社の営業(自社募集)
  • 株式会社ホットスタッフ袋井
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
DOMO!NET
派遣会社での営業顧客管理
  • 佐藤梱包運輸㈱東松山駅前営業所
  • 正社員
  • 月給19万円〜24万円
  • 埼玉県東松山市箭弓町
求人ジャーナルネット
レジスタッフ うちな~生まれの人材派遣会社
  • 株式会社 アソシエ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,100円
  • 沖縄県南風原町
WEBAgre
【派遣会社での営業事務】交通費支給未経験歓迎正社員登用...
  • 株式会社バックスグループパブリックサービス部名古屋/8210951910001
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
マイナビパート
超高時給×交通費実費人材派遣会社での一般事務
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都文京区
キャストポータル
派遣会社での法人営業とコーディネーター
  • 株式会社エー・オー・シー
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 石川県金沢市広岡
株式会社エー・オー・シー
営業事務/即日スタート 未経験OK 派遣会社で部署アシスタ...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区本町
ヒューマンリソシア
人材派遣会社でのコーディネーター業務
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
電話対応ほぼなし!\未経験OK・派遣会社内勤業務/30代活...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.2698
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,350円
  • 東京都墨田区太平
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2009/11/701:44:46

こんばんは。
35歳と言う年齢からして、若い人と競争してハローワークや一般求人雑誌などをあてにして、職探しは難しいでしょう。特にハローワークや無料求人雑誌は、ほぼ90%がブラック企業ですし、離職者が多いので年中募集している会社です。

宜しければ「人材銀行」に登録されてはいかがでしょうか?ここはハローワークより数段マシですよ。

yy9********さん

2009/11/701:35:22

どのような職種を希望されているかわからないのですが…。

新聞はとっていますか?毎週日曜日にアイデムという求人広告が入っています。○○版といった形である程度地域が限られています(勿論、PCや携帯にもサイトはありますが…)。私は30代後半ですが、求人広告を見て応募し、二社採用され、今はそのうちの一社で働いて(パート)います。
ただし、正社員や事務職の掲載は稀です。

とらばーゆは、私も利用しましたが、有名すぎる故、競争率は高かったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる