ここから本文です

ポケモンのドンファン、カバルドン、ダグトリオの中で一番使えるポケモンはどれで...

kam********さん

2009/11/716:52:21

ポケモンのドンファン、カバルドン、ダグトリオの中で一番使えるポケモンはどれですか?教えてください!

補足理由を付けてください。スイマセン。

閲覧数:
483
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_********さん

2009/11/718:39:11

簡単に言えば
器用さで勝負するならドンファン。
天候パーティ作りたかったり、耐久戦やりたいならカバルドン。
素早さで相手を翻弄したり、砂地獄で相手を拘束してサポートしたいならダグトリオ。

みんな役割が違いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2009/11/717:56:02

どれとも言いづらいです。

それぞれにそのポケモンの個性があります。
カバルドンとドンファンは種族値は似ていてどっちもよく物理受けに使われますが、
カバルドンは砂嵐を起こせて砂パの要因になる。しかしドンファンと違い砂パ以外では使いづらい、ドンファンは砂嵐を使わないと砂を起こせないから技のスペースが減ってしまう、ダグトリオは上の2匹と違い耐久力はないが素早さが高くそれを利用した戦いができる。

といった感じです。
なので自分のパーティに合ったポケモンを使うのが一番強くなりますよ。

ダグトリオです。
理由・・・・じわれが覚えるし、なによりすばやさが高いからです。