ここから本文です

同僚の奥さんがメチャメチャ不細工で、 どうしてそんなブスと結婚したのか、その...

アバター

ID非公開さん

2005/3/616:48:27

同僚の奥さんがメチャメチャ不細工で、
どうしてそんなブスと結婚したのか、その理由を同僚に確かめたいのですが、
どんな聞き方をすれば気を悪くせずに教えてくれるでしょうか?

閲覧数:
155,168
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/616:53:26

「奥さんと結婚したいって思った決め手は何だったんですか?」と聞くのはどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/616:52:31

大きなお世話ですよね~。
優しく思いやるのある女性なんだと思えばいいでしょう。
どうしても聞きたいなら、「結婚してる人に聞いてるんですけど、奥様のどんなところが一番好きですか?」でいいんじゃない?

アバター

ID非公開さん

2005/3/616:50:35

僕の奥さんはとても美人だけど、スッゴク性格が悪くて~と話を持ちかけてみては?

アバター

ID非公開さん

2005/3/616:50:05

素直に聞けばいいと思います。

ただ、なぜ、そんなブスと結婚したかではなく、「どんなところに惚れて結婚したのか?」という聞き方をしたほうがいいですよ。