ここから本文です

今年の全国高校駅伝、どこが優勝すると思いますか? 私は、個人的に九州学院を応...

mat********さん

2009/11/822:00:47

今年の全国高校駅伝、どこが優勝すると思いますか?
私は、個人的に九州学院を応援しています。あと、世羅ってカロキ選手以外に速い選手いますっけ?2時間4分台って速いですよね。入賞予想校も教えてください。

閲覧数:
1,712
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2009/11/1004:51:02

10月に実力校がそろう日本海駅伝が行われたのですが、世羅、須磨学園、大牟田、西脇工の順番でした。

兵庫の2校も相当強いです。ただし、留学生がいない分世羅に遅れをとっていると思います。山地で行われた広島予選で大会記録を2分近く上回る2時間4分台は驚異的だと思います。特に日本人の北と竹内が強く、以前世羅が優勝した時の戦力を上回っています。ちなみにカロキは日本陸上5000でヱスビー食品の竹沢と上野に13分35で勝っています(笑)

他の留学生ではインターハイでカロキに勝った熊本鎮西のカルクワ選手に注目、実力のある青森山田のギチンジ選手あたりも面白いと思います。
日本人では大分東明の油布、須磨学園の西池に注目。

個人的に本命は世羅、対抗に須磨学園と西脇工業そして青森山田が優勝争いを演じると思います。
九州勢は大分東明、九州学院、鹿児島実、大牟田、諫早など上位に絡んでくるでしょう。
関東は那須拓揚に注目。佐久長聖は去年からすると見劣りしますが連覇を狙ってどう戦うのかとても楽しみです。
東北勢も安定して強く何校入賞するのか楽しみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2009/11/916:37:46

一位須磨学園
二位西脇工業
三位青森山田

西池の先行逃げ切り成功しそうな気がします。後のチームは、二区以降、早く追い付きたい気持ちが先に行って、オーバーペースになるのでは・・・。

編集あり2009/11/912:54:13

九州学院は、入賞はすると思いますけど、優勝までは難しいと思います。大牟田は、入賞すら難しいと思います。2時間4分台と言っても地方事にコースが違いますから、まったくあてになりませんよ。

jyu********さん

編集あり2009/11/902:20:20

うーん。私の予想では男子は1位世羅、やはり3区のカロキがね…。
2位、大牟田 3位、九州学院 4位、大分代表…名前なんだっけ… 5位、須磨学園…西池次第で上位も可能。 って所でしょうか。
女子は、やはり、一位、豊川、ワイリムアンカーは強いなぁ。2位、興壌館、3位、立命館 4位、須磨学園 5位、北九州市立、小林とかも絡んで来るかもです。
今年は、男子は混戦な気がします。楽しみですね。
あっ、世羅はカロキ以外に、北 魁道 が結構早いですよ。