ここから本文です

外国人地方参政権問題の問題点 増え続ける中国人 民主党は中国様の傀儡政党なのか

noq********さん

2009/11/822:56:37

外国人地方参政権問題の問題点 増え続ける中国人 民主党は中国様の傀儡政党なのか

≪増え続ける中国人≫

今年2月には、韓国での公職選挙法などの改正で、在日韓国人は母国の大統領選など国政選挙に投票できるようになった。本国の選挙権があるのに日本でも地方参政権を行使できるとなれば、「異例の二重投票権」(百地章・日大教授)であり“特権”といえる。

また、民主党の参政権付与法案は対象を在日韓国人など「特別永住者」に限定せず、法相が許可を与えた「一般永住者」にも地方参政権を与えるというものだ。

実は、韓国・朝鮮籍の特別永住者は平成18~20年の3年間で約2万2600人も減り、20年12月現在で約41万6300人となっている。一方で、中国籍の一般永住者は同期間に約2万5100人増え、約14万2400人にも達し、今後も増加する見込みだ。

在日韓国人の多くは3世、4世と世代を経るにつれ言語や生活習慣、メンタリティーの面で日本人と変わらなくなり、帰化も進んでいる。参政権付与問題は、歴史的経緯に伴う「在日」の処遇問題から、日本社会で新たに勢力・基盤を築き始めた中国人らとどう向き合うかに焦点が移りつつある。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/314160/

サンフランシスコ平和条約で日本国籍を失った特別永住外国人、いわゆる「在日朝鮮人」は新規に増加せず減少傾向にあり約42万人です。 しかし、一般永住外国人は上記の通り年間1万人ペースで増え続けています。 問題を混同させないために、誰が何の基準で「一般永住外国人」みたいなふざけたのをいたずらに増加させているのか、はっきりさせるべきでしょう。

そのための政権交代じゃないんですか? 小沢幹事長や鳩山首相や菅直人国家戦略室室長や原口やみずほや千葉景子法相はそこらへんを明らかにするべきではありませんか?

閲覧数:
351
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2009/11/823:05:31

近隣諸国の方々が望めば望むまま選挙権は与えるべきです
日本人の力では国を運営する事は不可能ですので
優れた人種の方々に御指導を受けなければならないのです
民主党中心政権はそれを十分に理解しております

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fy8********さん

2009/11/1415:39:54

http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf
外国人参政権法案はおまいらへの目くらまし。
その裏でちゃっかりと提出された外国人住民基本法を成立させることこそが、売国民主党の本当の目的。

外国人住民基本法とは・・・
・日本政府と日本人を長年縛ってきた「」単一民族国家観」を廃し、「他民族共生社会(※国家ではない)」へと方向転
換するこ
とを大目的とする
・不法入国者であろうが不法滞在者であろうが、3年間滞在すれば、永住権を与える
・不法入国者であろうが不法滞在者であろうが、日本国内で出産した場合、その子供には永住権を与える
・永住権を得た外国人は、どのような不法行為を行っても、国外退去処分はされない
・永住資格者には地方参政権を与える
・永住資格者には公務員になる資格を与える

こんなのを双葉で見つけたのですがこれはほんとうなんですよね?
「永住権を得た外国人はどのような不法行為を行っても、国外退去処分はされない」これは女子高生コンクリート事件みたいな事件を何件も起こしても追放されないってことですよね。さらに外国人だから死刑にはならないだろうし。


http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf
これPDFです

th5********さん

2009/11/1117:37:58

外国人参政権よりもっとひどい法律があるよ これこそ傀儡化のための法律じゃあないかな

外国人住民基本法(赤字に注目)
http://era-tsushin.at.webry.info/200911/article_31.html

最初冗談だと思った、、、日本を壊滅させる気か、、、

kab********さん

2009/11/913:46:36

近隣諸国の方々が望もうと望むいとま選挙権は絶対に与えたらいけません。
日本人の力だけで、国を運営する事は可能ですので、在日朝鮮人や中国人の特定アジア人の意見は絶対に排除するべきです。
劣った人種の方々に御指導を受ければ、とんでもない方向に日本が家事を取らされてしまいます。
民主党中心の政権は日本を破滅と破壊の方向に導こうとしています。
dokuto tonheの考え方では、日本は破滅の道へと、まっしぐらに突き進んでしまいます
日本には、朝鮮人も中国人も特定アジア人は一人たりとも入れてはいけないことを肝に銘じるべきです。

nar********さん

編集あり2009/11/1203:13:44

外国人地方参政権に賛成している人は、確実に中国人に選挙権を与えようとしてます。
旧満州の中国東北部に朝鮮族が多いことと、何か関係があるかも知れません。
ただここ昨年スーパー贋1万円札が見つかったように、非常に黒社会が暗躍している所です。
民主党が友愛で先走った行動ばかりしてると、東アジアスーパー贋共同通貨が誕生しそうです。

↑外国人住民基本法見ました。あまりのひどさにびっくり!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる