ここから本文です

ノートパソコンのマザーボードにボタン電池は入っているのですか? 入っている場...

pii********さん

2009/11/915:37:55

ノートパソコンのマザーボードにボタン電池は入っているのですか?
入っている場合、どのように交換(ケースの開き方)するのでしょうか?
DELLのINSPIRON1150ですが、一般論でかまわないので教えてください。

本体裏のスクリューを全部外しても、ツメで留めてあるような感じで裏側が開きません。

閲覧数:
940
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2009/11/10 09:56:21

karin_tyamuさん、tonehasiさん、どうもありがとうございました。
やはりノートはヒンジカバー→キーボードから分解するのですね。
SSDに交換したら処理が強烈に早くなったので、きちんと手入れしようかと思います(Windowsのロゴ画面が3秒くらい!)。

kcimz3xlr250rさん、どうもありがとうございました。
私が探していたご回答を頂きました。
もっと検索してから質問すればよかったと反省。

あらためて、お3方にお礼を申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2009/11/920:13:17

公開されている解体図や写真は、大部分がHDDの換装程度です。ボタン電池は下手をするとPCを徹底的に分解しないと、交換できないのもあります。INSPIRON1150は実際触ったことがありませんが、過去のPCからするとキーボードの下辺りにあるように思います。
キーボードを外すには、スイッチ部のパネルを外せば外せると思います。
但ボタン電池は充電タイプの二次電池でしょうから、市販は皆無です。オークションからでも見つけるしか入手は出来ないと思います。

kar********さん

2009/11/917:07:44

DELL
INSPIRON1150のオーナーズマニュアルが見つかりました。

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins1150/ja/M3902A0...

INSPIRON6000のマニュアルにはコイン型電池の交換方法があるのですが、INSPIRON1150のマニュアルには無いようです。
INSPIRON6000では、キーボードの下にあるようです。

古いノートパソコンの場合バックアップのバッテリーはニッカドを使っている場合があります。
使用していたLatitude C500がそうでした。

その場合はオークション等で類似品を探す必要があるかもしれません。
Latitude C500のバックアップバッテリーもありました。

コネクターを元から付いているものに交換する必要がありましたが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる