ここから本文です

WindowsXPについて 昨日WindowsXPの再インストールをしたらWindowsが起動しなくな...

mok********さん

2009/11/918:33:20

WindowsXPについて
昨日WindowsXPの再インストールをしたらWindowsが起動しなくなりました(ってゆうかようこそまではあらわれるんだけど)

誰か直し方を知っている人はいないでしょうか?それについて詳しく書きます。
①再インストールをしたがMicrosoftWindowsXP しばらくお待ちくださいとでて急にぶちっと切れた。
②ようこそ画面まではでるけれどユーザー名をクリックするとライセンス情報を設定してくださいとでてはいをクリックすると真っ黒になってなにもでない。
③CD-ROMをUSBCD-ROMで読み込ました。
わかりましたらよろしくお願いします。

補足tonehashiさんに質問です。
HDDはどのように正常な状態にするのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2009/11/919:19:02

リカバリーに至った経緯が、起動のトラブルであったのではないでしょうか。現在のHDDはトラブルが発症していて、OSを起動するHDDとしては使用出来ない状態になっています。
新しいHDDか正常なHDDに換装して、リカバリーをしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2009/11/919:54:23

OSのインストール失敗はたまにあります。
Diskの傷が原因であったり 他にも原因は あります。

リカバリー直後のOSは 完全ではありません。
すでに5~10程度のエラー箇所は存在しているのが普通です。(ノートンユーテリティーとかで診断したら判ります。)
そのエラーに致命的なエラーが含まれる場合には NGとなります。
このことは CDROMを使用したリカバリーに限ったことでは有りません、Disk to Disk でも 同じです。

データの高速転送において 100%確実は無いのです。種々の回避策は打たれていますが それでも 漏れが存在するからです。

連続してリカバリーNGでしたら DiskやHDDを見直しましょう。

kci********さん

2009/11/918:41:44

再インストールに失敗してます
再インストールに2回失敗すればHDDの破損が疑われます
HDD交換、再インストールですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる