バイクの無料査定について。

バイクの無料査定について。 バイクを査定してもらいたいのですが、バイク王はあまりいい評判聞きません。。 なんか無料査定してもらうとその後がしつこい?とか聞いたことがあるので、気がひけます。 まだバイクは売る気はないのですが、来年の春あたりに新車を買う予定です。 車種 bandit250V 走行距離 20000km (あと5000kくらいは乗る予定) カスタム マフラー交換、グリップ交換、ダンデムバー取り付け 傷、へこみ タンクはほんの少しのへこみがあります。 また外においてるため、サビが目立ちます。。 ですが、現在も快調に走ってます。 どれくらいの値段になりますか? バイク王に査定しにきてもらっても大丈夫ですか?

バイク3,670閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

高価買取は名ばかり。 しょせん買った物を売る訳だから安く買取りが常識だからね。 僕のゼファは5000円でした(苦笑) 確かに見た目はまあまあだったけど、オイル漏れあったから、最初は逆にお金取られそうでした。 買い替えるつもりなら、買う時にショップと下取り交渉した方が有利だと思う。

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

まず、近くのショップや、レッドバ○ン等の買い取り額を確認したうえで、バイク王等の大手出張買い取り業者の査定を受けましょう。 バイク王はオンライン査定の半額以下だと思っておいた方がよいでしょう。 わたしの場合、無料出張査定に来ていただいた方の人柄が、大変好印象であったため「安すぎやろ!」と思う金額でも売却しました。 それでも最初、売却を渋っていたところ、端々にちょっとしつこいぞと思うところはありましたね。 査定では、携帯を使ってバイク各部の画像を会社に送り、査定額の最終指示はそちらで決定されるようです。 なので、買い取り額の増額を申し出ても、出張査定員の独断ではできないみたいだし、期待もできません。 査定では、各部を念入りに見ますが、買い取り前のバイクに手を触れることはせず、エンジンの始動も当方に依頼されました。 重視される個所は以下のようですから、ご参考にしてください。 ■ステアリングストッパーの破損(曲がり、欠け、打痕等)があれば査定額は急落します。 ■外装の綺麗さはさほど重視されない。相手はプロなので、ひどい凹み、錆等が無い限り、専用のケミカルで処理すればどうにでもなるらしい。 ■走行距離は2万キロを境にして査定額が大きく分かれるようです。 ■エンジンからの異音は結構気にしていたように思います。 ■よほどフレームにあやしい個所が無い場合、買い取り前の車両には試乗しないようです。 などでした。 また、先の回答者の方もおっしゃっておられるように、売却する季節を選ぶのは大切です。

0

査定 というと、値段が現状でいくらくらい付くのか見てもらうことを指しますが、出張査定はやめた方がいいでしょう。 出張査定ではなく、「出張買い取り」のイメージです。無理矢理買い取りの話が進みます。 純粋に査定であれば、お店へ立ち寄って査定を出してもらった方がいいです。 ただ、シーズンやお店の状況、そのときのバイクの状態によって査定はもちろん変わりますので来年の春に新車を購入するお店で下取りとして高く付けてもらうようにお願いするのが一番です。 バイク屋はバイクを1台でも多く売りたいので、その為ならば下取り価格もがんばってくれるはずですよ。

0

なんか誰かが「新車のバイクを「中古車だ」と言ってバイク王に査定させたらありえない査定額を出した」みたいな事を言っていたような・・・。 うろ覚えですから信頼度は薄いですけどね・・・。

1

元々、レッドバロンで他社の査定金額よりプラス30,000円買取キャンペーン をやっているのを知りバイク王で査定して頂きました。 結果、バイク王の10秒査定の上限金額よりマイナス50,000円でした。 査定見積書を頂いて、レッドバロンに持ち込もうと考えていたのですが バイク王の店員は、勿論その事を知っており 査定見積書は出してくれなかったです。 ですが、買い取る気がないのか解らないですが この位の金額でレッドバロンに伝えれば大丈夫だと思いますよ とアドバイスを受けました・・・ まあ適当って事ですね。 バイク王に持ち込めば、しつこくないですよ。 上記の話以前に、一度自宅に来て頂いて、買い取ってもらった事がありますが かなり細かいです。少しの錆でもマイナス評価になりました。 査定方法は、上限金額よりマイナスしていくやり方です。

1人がナイス!しています