ここから本文です

島根の女子大生の事件が毎日ニュースなどでやっていて、監察医とか犯罪心理学の人...

gkd********さん

2009/11/920:56:10

島根の女子大生の事件が毎日ニュースなどでやっていて、監察医とか犯罪心理学の人がバラバラにするのは一見、 猟奇的に見えるが実は遺体を運び易くする為にそうする事も多いので、一概にそうとは限らないと言ってますが、まともな神経の持ち主ならいくら焦ったとしても遺体を傷つけるとか出来ないと思うんですが… 犯人は悪そうな若い奴らみたいですがそこまでするかが凄く疑問です。

皆さんはどんな犯人像だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2009/11/1001:21:02

以外にも悪そうな若い奴らではないと思います。
悪そうな若い奴らはレイプ慣れしているので、車中にひきずり混んだら、まず目隠しをして顔を見られないようにします。
そして、事が済んだら被害者を生きたまま山に捨てます。
たぶん、普段は真面目でそんなことをしそうにない人間の犯行でしょう。
バラバラにした理由は不明です。
もしかしたら、犯人は女性で、死体が重くて山まで運べずにバラバラにした可能性があります。

質問した人からのコメント

2009/11/11 20:03:00

同意見で若いヤンキー風の連中ではないと思います。

ナンパで乱暴目的だとしても遺体を解体までするとは考えにくいですね。

犯人は異常者か何かだとは思いますが早く捕まって極刑を望みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buk********さん

2009/11/1102:55:41

連続児童殺傷事件のサカキバラ
秋田県の畠山静被告
大阪教育大学附属の池田小学校の
宅間守死刑囚の様な、
宗教の関係者だと思います。

nik********さん

編集あり2009/11/1106:56:09

遺体を傷つける…生身の人間を殺害してる時点でまともな神経の持ち主でない為、出来るのでは。

頭・胴体・手足など主な関節部分で切り離されています。胴体で真っ二つ、とかではなく…。報道では「関節が外されていた」「身体の構造に詳しい者であるとも考えられる」とありました。
臥龍山は中国山地にあり標高もそこそこ。普段ひっそりしてるので遺体遺棄場所に選んだものの、隠れた観光名所とは知らなかったのでしょう。

補)被害者=風俗の回答者へ。浜田にその手の店はないのですよ…どんな所か行ってみて下さい。

ajt********さん

2009/11/1003:04:54

殺害する時点でまともでは無いのは言うまでもないですが、猟奇的殺人と言うのは「殺害や死体を解体すること自体を目的」とする事であって、他に理由あっての犯行は猟奇的とは言わないですね。私は殺害や解体を目的とした猟奇的犯行では無くて、被害者の顔見知りが恨みからバラバラにしたのではないかと思います。早く捕まると良いですね。私が親なら正気ではいられないかも。

アバター

ID非公開さん

2009/11/923:42:14

平岡さんが興味を持ちそうな、英語圏の外人さんでサイコパスです。
英語が好きな人は英語を喋る外人さんにはかなり甘く、怪しいと思っても着いて行ったりするものです。
犯人は多分今頃帰国してるんじゃないでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hak********さん

編集あり2009/11/1100:10:41

下のebimangetuumaiがあほなことをいってるw。犯人が女性の場合死体を重くて運べないから切断して運びやすくするとか、処理に困って結局切り刻んで分離して処分するというのはよくあるだろう。東京でエリート外資系の夫を殺害したセレブ妻や、美容師を殺害してばらばらにした事件も確かあったはずだ。

市橋が在日?医者の息子だろ。在日なのか?いい加減なことを言うな!

犯人はヤクザ系で被害者とトラブルがあったのかな。被害者が風俗系の様な仕事をしていてトラぶったと考えるのが普通でしょうけど、事実は小説よりも奇なりだからわかりませんけど

補足

niko_neko_pokoさん
>>彼女は真面目な寮生です。

あなた被害者と知り合いですか?
寮生なら真面目なのですか?

馬鹿も休み休みに言いなさい。

もちろん真相はわからない

しかし、風俗、或いは水商売系、コンパニオン等々・・堅気ではない臭いがすることは確かだ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる