ここから本文です

充電式インパクトドライバでマキタとヒタチどちらが使いやすいですか?

kyo********さん

2009/11/1014:54:28

充電式インパクトドライバでマキタとヒタチどちらが使いやすいですか?

特に大工さんの意見が聞きたいです。

補足みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
どれがいいかもう少し
皆さんの意見を参考に迷ってみます。
ベストアンサーは投票でお願いします。

ありがとうございました!!

閲覧数:
1,065
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2009/11/1019:25:32

慣れですよ。自分は、大工じゃないですが、マキタ使ってます。あの、低回転とか高回転とかかえるやついらないね。無断変速でしょって感じです。実際、現物を握ってみた方がいいよ。手にしっくり来る奴選ぶべし。プロ用のインパクトは、電池だ本体だのの性能は、対して変わりませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2009/11/1112:54:37

現行のブラシレスモーターのインパクトはマキタの方が故障が圧倒的に多いです。
リコール?かというぐらいです。

ブラシ式ならマキタの方がスロー回転が効きます。ブラシ式は日立のスィッチは故障が多いです。

ブラシレスなら、日立もマキタもスロー回転はゆっくり回せます。

作業量の多さでブラシレスモーターを選択するなら日立の方がいいとおもいます。

2009/11/1020:01:21

総合的に評価しますと、マキタです。
日立は、ライトの位置とかが調整できますが、無意味。
重さもヘッドの大きさもマキタの方がコンパクトです。
アフターも営業所が各地にあるマキタが良いです。
充電機の能力も、特に炎天下での充電に関しては、マキタの方が上です。(高熱になると充電機は、充電しなくなります。)
そして、これは、メーカーの傾向なのですが、細かい作業(大工作業)は、マキタ。
解体業(鉄骨のボルトの締めはずしなど)は、日立。
マキタ=柔軟
日立=パワー
と、言った感じです。

どちらの機械もこの業界では、トップクラスの代物です。最終的には、機械の癖を自分が調整する事になるので使う人しだいになりますが、私は、マキタを薦めます。

ven********さん

2009/11/1019:59:33

私はパナもマキタも日立も使いましたが、今は日立がお気に入りです。

持った時のバランスも持ち易さも一番だと思ってますよ。

大工より。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる