ここから本文です

お見合いパーティーについて質問です。 私は40歳男です。 この年になると出会...

natu_no_otokoさん

2009/11/1111:03:48

お見合いパーティーについて質問です。

私は40歳男です。 この年になると出会いもなく

婚活パーティーに参加しようと考えています。

参加した事がある、内容を聞いた事がある等

教えて下さい。

都内在住です。

銀座、新宿、池袋あたりで定期的に開催している会社の

情報が欲しいです。


補足

オーネット等の結婚相談所に関しての情報もよろしくお願い致します。

補足補足2

いろいろ怖い話があるんですね。

パートナーエージェントはどうでしょう?

何やら審査が厳しいらしですが、入会できる基準は

HPの審査に関して書かれている程度のことなのでしょうか?

教えて下さい。

お願いします。

閲覧数:
2,637
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqncx307さん

編集あり2009/11/1404:06:53

お見合いパーティーの参加をお考えなら、男女共に年齢制限のあるパーティーが良いと思います。20代の女性が来るようなパーティーに参加しても、まず相手にされません。あと、一般的に女性は男性より参加費がかなり安いので、男性よりは気楽な気持ちで来ている人が多いです。最大手はエクシオです。
オーネットは結婚相談所ではなく、結婚情報業です。書面やパーティーやインターネット等で出会いの場を提供するので、あとは頑張って自分で探してくださいというやり方です。フォロー体制については、聞けば答えてくれる程度です。期待しないでください。入会するまでは、一生懸命答えてくれますが(笑)
パートナーエージェントもオーネットと似たようなものです。関西には支店がないので、関西ではオーネットの会員を紹介されます。
新しい会社なので、ベテランスタッフは中途入社の人ぐらいで、あとは素人集団です。
どこで活動するにしても、自分で積極的に動く・高望みをしすぎない・自分磨きを忘れない・・・これが重要です。
頑張ってください^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/11/1506:14:45

エクシオは止められた方がよいのでは?受付に時間が掛かり、開始時間から30分以上も待たされ、主催者の仕切りが悪かったのに、お相手の方との会話の時間は秒単位。こんな会社が成り立ってると思うと、腹立たしいです。

sleepcat1313さん

2009/11/1115:57:18

オーネットは安心ですよ。
業界最大手、老舗という事で、サポートも万全ですね。

無料で「結婚チャンステスト」ができるので、一度試されたらいかがでしょう。

http://url.bulog.jp/rdny

2009/11/1115:06:26

都内在住ではないのですが、、、知り合いで2組 有名な結婚相談所で結ばれましたよ★

両方女性でしたが、一人はその行動がすごかったです!
毎週土日に4~6人とお見合い。。。3ケ月で相手を見つけて即結婚。

もう一人の相談所は、付き合うことを決めたら3ケ月以内に『結婚するかどうか』を決定→即結婚 が条件でした。

貴方が、相手とじっくり話をして、じっくりお付き合いをしてから結婚をしたいと考えているのであればオススメはできません。
決断力がない、誰かに常にアドバイスがほしいというのであればオススメです。

出会いがないとの事ですが、行動をしたうえで『出会いがない』といわれているのですか?
家にいて、努力をせずに『出会いがない』といわれているのですか?

出会いはタナボタではありません。
自ら行動して、拾いに行くものです。

趣味で習い事をしたりして交友関係を広めて行きましょう。
そこから新たに出会いが広がっていきますよ★

幸せが訪れますように★

2009/11/1112:07:53

見合いパーティは所詮ただの遊びです。

真剣な出会いにはまったく向きません。中には芸人崩れのサクラも平気でいます。
大手結婚相談所の利用をすすめます。

しかし、その中で東京に支店があり仙台に拠点があるという会社は信用出来ませんので
ご注意を。なぜか登録女性に障害者が多いようで。

年上同僚があてがわれ結婚まで追い込まれたこともあります

2009/11/1111:56:13

オミアイパーティーの効果は疑問であり、エキサイト恋愛結婚をオススメします