ここから本文です

TOPPAというプロバイダーについて

htohmmmvmcさん

2009/11/1214:17:58

TOPPAというプロバイダーについて

TOPPAというプロバイダーについて

TOPPAというプロバイダーから少し前に電話があり、
「TOPPAにすると料金が安くなるから変えないか」と言われ検討中なのですが
疑問がたくさんあるので教えて下さい。

現在、フレッツ光を利用しプロバイダーはOCNです。

プロバイダーは、インターネットを接続するために
経由するところで、フレッツ光などはインターネットを
使いやすくするためのものと考えればよいのですか?

TOPPAというのがプロバイダー、
ではフレッツ光ってのは何と呼ぶのですか?
以前はYAHOO!BBを使っていたのですが
YAHOO!BBもプロバイダーなのですか?

TOPPAにすると何がかわりますか?

現在使っているフレッツ光ファミリーはそのまま使えるということですよね?
屋内配線や回線終端装置はレンタルとなっていますが
これをまたTOPPAのものに替えるということになるのですか?
フレッツ光に変える時、配線工事や設定に来てもらったのですが
それをまたしないといけないということですか?

長々とこちらが無知の為に判りにくい質問ですみません。
どうか、宜しくお願い致します。

閲覧数:
46,197
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/1215:56:03

TOPPAというプロバイダーから少し前に私も電話がありました。
詳しいことは解らないのですが、Toppaに変えて本当に良かったので思わず投稿してしまいました。

私は、今年の6月まで、YahooのADSL50Mに入っておりました。
変更するのが何だか面倒で、光ファイバーの方が良いのは解っていたのに
なかなか変えるきっかけがありませんでした。

この電話でそのまま簡単に申し込めるとの事だったので、良いきっかけだし頼もうと思いました。

Yahooの解約が解らず、電話も中々繋がらず困り、Toppaの方に相談しました
すると、直ぐに調べてくださり、解約方法やヤフーのメールアドレス、
IDがこのまま使えるのかまで教えてくれました。

本当に親切で、本気で変える事にしました。

7月より、Toppaとフレッツ光の利用を開始し、ネット速度も速くなりましたし、
先月初めて利用料が届い驚きました。

プロバイダー料が一緒に入っていて、
ヤフーのADSLより2000円も安くなりました。
2ヶ月無料だった、本当によかったなと思います。

Toppaはおススメですよ。
フレッツ光の工事は要らないですし、プロバイダーの変更は難しくないと思います。

質問した人からのコメント

2009/11/13 18:45:57

成功 ありがとうございます。
たすかりました!

いい機会だと思って、かえてみようかとおもいます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。