ここから本文です

ヤンキースは松井の守備を完全否定したみたいだけど、松井の守備ってそんなに下手...

kab********さん

2009/11/1217:16:56

ヤンキースは松井の守備を完全否定したみたいだけど、松井の守備ってそんなに下手なの?

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2009/11/1217:27:16

お世辞にも上手いとはいえませんが、狭い守備範囲ながらも堅実なプレーはしていました。肩も弱くはないでしょう。メジャーの標準レベルよりは少し下ですが、松井より下手でも外野をやっているメジャーリーガーはいます。
ただ、球団が松井の守備を否定したのは、上手くないからということ以上に、両膝に爆弾を抱えている松井が守備をやった上で1年間今年のような打撃パフォーマンスを見せるのは不可能、ということです。

質問した人からのコメント

2009/11/12 18:31:01

なるほど、守備の上手下手よりも、膝に爆弾を抱えている松井には、守備をやらせると体調管理ができずに、打撃面での能力が発揮でかないことが、高い確率で、予想できるわけですね。
ならば、それにも関わらず、守備もしたがるのは、松井のこだわり、プライドですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bor********さん

2009/11/1217:45:13

特別うまくはないと思いますけど、松井の守備がどうこう言うよりもただレギュラーとして考えてないというだけでは。