ここから本文です

小説なんかにある 少し長い棒線ってどう変換すればいいんですか? ー←これを伸ば...

mar********さん

2009/11/1220:57:20

小説なんかにある
少し長い棒線ってどう変換すればいいんですか?
ー←これを伸ばしたみたいなやつです。

閲覧数:
42,164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pja********さん

2009/11/1221:03:51

だっしゅ、と打って変換すると出ると思います。それを二つ続けて長い棒線にしてます。
ただ文字間隔によって線の間が途切れることがあるので、気になるときは取消線にします。

質問した人からのコメント

2009/11/16 21:47:29

感謝 詳しく教えてくださって
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2009/11/1221:03:12

「―」ですよね?

「ー」を変換すれば出てくるはずですよ。
あと、一発で出したければ「ダッシュ」かな。
これも何番目かしか出てきませんけど。

なお、普通は全角2文字分で使いますが、
その場合は単に2つの「―」を繋げるか、
倍角で2文字分に拡大すればOKです。