ここから本文です

Z会について教えて下さい。 中学生のZ会はお子さんが自分で自主的に勉強してい...

アバター

ID非公開さん

2005/3/802:15:06

Z会について教えて下さい。
中学生のZ会はお子さんが自分で自主的に勉強していますか?それとも、親が指導していますか?または家庭教師をお願いしていますか?
塾との弁用をされているのでしょうか。
通信教材は子供一人で十分出来る物なのでしょうか。ある程度、親に指導力は必要なのでしょうか。また、小学生講座はどうでしょうか。
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,563
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/808:13:10

Z会のお勉強は
小学生のうちから家庭学習の習慣がついていて
もちろん親も協力できるような環境で無いと
続かないと思います。

家庭教師を必要とするまで
難しい内容にはなってませんが
届いたら届きっぱなし…では、
わからないところで躓いたままですし
添削も溜めてしまいがちな内容であるには違いありません。


それと月に一回のアドバイスコールで
テキストで理解できなかった所や
添削で間違っていた問題などを
キチンとフォローしてくれます。

テキストをこなしてないと
質問も出来ませんし
添削も間違いだらけでは
それも無意味ではありますが…

最近ではHPから
勉強の質問も出来るようになりましたので
二日後くらいには返答してくれます。

どこの通信教育でも
フル活用出来無ければ、意味がありません。
お子さんに合ったレベルで
成績アップに繋がる内容で続けるのが一番かと存じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/803:47:54

通信教育でいえば、わたしの子供がやっている「授業」が届くのもお薦めですよ。
http://www.shimabara.jp/tagosaku/home/1page.htm