ここから本文です

マフラーをチャンバーに変えたんですけど 最高速度が40キロしかでません 誰か原...

kaz********さん

2009/11/1222:46:45

マフラーをチャンバーに変えたんですけど
最高速度が40キロしかでません
誰か原因わかる人いたら教えてください

マフラーをチャンバーに変える前は
標準マフラーだったんですけど
最高速度が56キロでましたが
チャンバーに変えたところ
最高が40キロになってしまい
困ってます
誰か助けてください。

閲覧数:
483
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2009/11/1300:03:51

2サイクルは排気の抜けが良すぎてもスピ-ドが出なくなる事が多いです。排気の抜けが良すぎて回りすぎて上で焼きつくなんて事もあります。

チャンバーメーカーにメインジェットを何番に変えるか?ニードルピンの位置は?プラグの番号は?これを聞いてみると良いです。もし教えてもらえなかったら自分で調整するしかないです。
調整のやり方ですが、まずメインジェットを5番位上げてみてください。それでダメならニードルピンの位置が変えられるのならば、ピンの位置(下から何番目かメモしてて下さい)を1段づつ変えて見ましょう。それでダメならさらにメインジェットを5番上げて最初からやり直しです。

私はメインジェットを買うお金も無く、近くにパーツショップも無かった子供の頃、自転車のワイヤーをバラしてジェットを通して何度もコスって穴を広げたもんです。(RZ50にチャンバーのポン付けにこのやり方でメーター読み100キロ出ました)

頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2009/11/13 01:35:21

わかりました
とりあいず順番にやっていきます。
あとは自分でがんばっていぢっていきます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nad********さん

2009/11/1300:49:32

車種もチャンバーもわからないので、アドバイスしようがないです。言えば、原因は、分かってるんだから、ノーマルに戻せばいいだけです。
みんなセッティングだせばいいってアドバイスしますけど、スクターなら最低限、キャブと駆動を再セットする必要がありまし、それなりに金もかかります。本来ならノーマルでもリミッター60までは、でるわけですから、でていないようなら、メンテも必要です。先にメンテをオススメします。それで、構造が分かってきたら、リミッターはずしたりチャンバーかえたり 楽しんでください。

mar********さん

編集あり2009/11/1300:10:00

チャンバーにしてキャブセッティングしないと、ノーマルより遅くなる事は、ままあります。 原因はチャンバーに換えた事という当たり前のことになるのですが・・・

chi********さん

2009/11/1223:37:46

セッティングしないで、単に取り付けしただけなら当然ですよ。

ari********さん

2009/11/1223:06:42

スクーターでしょうか?
手っ取り早いのは、チャンバーのメーカーに問い合わせてセッティングを聞くのが早いと思います。
ノーマルにチャンバーをポン付けすると逆にパワーダウンしてしまう事はよくありますよ。