ここから本文です

しりとりをすると、「る」から始まるものがなくて困ります。そんな時、何を言った...

m2a********さん

2009/11/1223:41:37

しりとりをすると、「る」から始まるものがなくて困ります。そんな時、何を言ったらいいですか?

補足辞書は調べていません。今のところは、「ルーマニア」とか「ルビー」とか「(カレーの)ルウ」(←すでに苦しい) とか、、、もうないです。

閲覧数:
55,139
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysm********さん

2009/11/1300:02:06

ルアー・ルアンダ・塁・累積・累計・類推・累乗・類型・類語・類似
類火・類義語・累加・ルール・ルーム・ルート・ルビー・ルックス・ループ・ルーツ
ルネッサンス・ルージュ・ルーズ・ルッコラ・ルーレット・ルーフ・ルー大柴・ルウ・ルクセンブルク
流刑・流罪・留守・流説・ルナシー・ルノワール・ルパン三世・ルピー・ルフィ・ルマンド
ルミネ・ルミックス・ルミナリエ・瑠璃・流浪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「るから始まる言葉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2009/11/1300:07:08

ルーマニア繋がりでルクセンブルク ルイジアナ州、ルワンダ
社会科繋がりでルターやルソー、通貨単位のルピー、ルピア
なんていかがでしょう。

数学のルート(道でもう一個?)、ルーツ

ちょっと古いけどルーキーズ、ルーキー

ルーズリーフ、ルーレット、よく言われるのがルーズ。

あなたも気になるでしょ?ルックス

思いつくのが英語やカタカナ標記ばかりなので
日本語は少ないかも・・・

vlo********さん

2009/11/1223:53:01

「る」からはじまる日本語は少ないですが、外国語かカタカナ英語でru、roかlu、loなどルからはじまる単語を思いうかべてみて下さい。
ルート、ルール、ルームやルワンダ、ルーマニアなど、意外とたくさんあるはずです。
かつ、それを覚えたあとは
ルートセールス、ルールブック、ルームサービス、ルームキー、ルームメイトなど後に言葉を続けて作っていけば
たくさん思いつくはずです。
る攻撃を受けたときは、簡単な「る」を全部出したあとに、ルーブル、ルゴールでる返しをすればどうですか?
ベタですが。

yam********さん

2009/11/1223:50:51

ルワンダ
ルノワール
涙腺
流浪(るろう)
ルーレット
ルール
ルレット
ループ
ルンバ
ルーズ

これくらいですかね。る、難しいですね(-.-;)

yam********さん

2009/11/1223:47:01

ルンバ、ルックス、類似、ルール、ルクセンブルグあたりはどうでしょう?
ルックス以外は返し難しそうですし。

i_e********さん

編集あり2009/11/1223:48:43

ルビー
留守
留守番電話
ルパン三世
ルール
ルージュ
累積
累計
ルッコラ
ルーペ
ルーレット
ルアー
瑠璃色

かなあ?^^;