ここから本文です

婦人科で毛を剃られましたが…。大変お恥ずかしい話なんですが、婦人科内診の後、先...

cao********さん

2009/11/1302:48:15

婦人科で毛を剃られましたが…。大変お恥ずかしい話なんですが、婦人科内診の後、先生にカミソリでアソコの毛を剃られました。

軟膏を処方するので(カンジダです)塗りやすくする為との事でしたが、それはよくある事なんですか? 私は「えっ!?え~!」と思いながらもその場はされるがままでした。病院を出た後、何だかモヤモヤしてしまって。。誰にも聞けないのでここで質問させていただきます。カミソリが診察室にあるということは普段から剃ってるんだろうけど、そんな事されたの初めてでビックリしました。親切丁寧な先生なんでしょうか…?真面目な回答をよろしくお願いします!

補足言葉が足りませんでした。
全部剃られたのではなくてチョロっとです。。

閲覧数:
116,253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2009/11/1309:52:33

よくあること?ではないと思います。
私は帝王切開のときに剃られましたが、普通の内診では普通はないですよ。
失礼ですがよほど毛深いとかでしょうか?
薬を塗りやすくすると言う理由もわからないことではないのですが。

質問した人からのコメント

2009/11/20 00:50:51

一安心 お2人の方、回答ありがとうございました。
確かに私は毛深いです・・・先生は気を利かせてくれただけかも。
(そう思うようにします。でも病院変えました。)
最初に回答をくれたpocoさんをベストアンサーにさせていただきました。
gnmamaさんも心配してくれてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gnm********さん

2009/11/1401:02:32

治療のためとは言え、デリケートな分いきなりびっくりですよね。気持ち大丈夫ですか?私も最近膣炎で婦人科へ受診しまして、既に帝王切開で剃られていましたから少し伸びた状態で膣炎の治療してます(私も正直にお答えしたくて言葉ストレートにすみません)病院によって違うかもしれません。数年前にも膣炎で受診しましたが剃ることはありませんでした。帝王切開で二度剃られましたがいつかは元通りになります。いいコメントできませんが最後に、どうぞ疲れをためず早く治りますよう祈ってます。お大事にしてくださいね。