ここから本文です

IE8ダウンロード後の不具合?の解決法を教えてください。

yam********さん

2009/11/1318:56:54

IE8ダウンロード後の不具合?の解決法を教えてください。

自分のPCスペックは
CPU:Pentium4 2.8GHz
メモリ:拡張して物理メモリが736MHz(514+256(拡張分))

このあいだIE7だったのでIE8をダウンロードすると、ネットをして画面をスクロールするとスムーズではなく画面がガタガタとスクロールしてしまいます。そこで、IE8を「プログラムの追加と削除」からアンインストールしてIE7に戻しましたがガタガタスクロールは改善されませんでした。

また、関係ないかもしれませんが、今『Ulead VideoStuadio9』で先輩から貴重な映像を預かって映像編集を行っていますが、IE8ダウンロードしたあたりから「メモリが不足しています」と表示されたり、エラー画面やコメントが表示されずに急に固まってフリーズしてしまうなどの現象が出現して悩まされています。IE8アンインストール後もフリーズのしやすさに変化はありません。

この2つの現象は単純にメモリが不足しているからでしょうか?解決には1GHzぐらいのメモリを増設したほうがいいのでしょうか?
また、もしメモリの増設で解決したとしても、画像編集の期日も迫っており自分も仕事の関係でメモリを買にいく時間がありません。

いろいろ調べると「仮設メモリ」があることも分かりましたが、「仮説メモリ設定後には、まれに起動しないことがあります」いう注意書きがあったり、自分のPCはCドライブしかなく、仮説メモリも設定ができないことがわかりました。

なんとか、せめて映像編集の件だけでも解決できる方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。
ガタガタスクロール

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YellowCakeさん

2009/11/2008:27:59

今まで問題がなかったのなら、急にメモリ不足になるのは変ですね。
とりあえず、取れそうな対処方法としては
・Windwos Defenderからソフトウェア・エクスプローラを起動
不要な常駐ソフト、自動起動ソフトを無効にする
・IEのキャッシュを削除
・IEのアドオンを本当に必要な物以外すべて無効化
・ディスク クリーンアップ ツールで不要ファイルを削除
・デフラグ
でしょう。
仮想メモリを増やすと、原理的にメモリ不足にクラッシュは減らせますが、
メモリ使用量が増えた段階で急激に遅くなったりします。
物理メモリを増やせるのであれば、増やした方がいいのかもしれません
(でもそろそろ新しいマシンへの買い替え時ではないですかw?)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる