ここから本文です

ボサノバのリズムパターンについて教えてください。 たまに編成にエッグシェイカ...

cof********さん

2009/11/1416:35:06

ボサノバのリズムパターンについて教えてください。
たまに編成にエッグシェイカーが入っていることがありますが、
エッグシェイカーはどのようなリズム(アクセントの位置とか)
を刻むのが基本的でしょうか?

閲覧数:
23,105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fyg********さん

編集あり2009/11/2105:41:00

Two Eighth Note(8分音符)で4カウントのリズムを刻むので
1バーを、8ビートで示すと、

4/4 ♪♪♪♪♪♪♪♪|♪♪♪♪♪♪♪♪|……・・・

これをエッグシェイカーで;
1、4、7 |3、6 |を強くしてみてはどうですか?
(下のリズム譜の上段部分にあたります)

・ボサノヴァのドラム・パターン例

Two Eighth Note(8分音符)で4カウントのリズムを刻むので
1バーを、8ビートで示すと、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mok********さん

2009/11/1618:53:00

ボサノバやサンバの刻みのリズムは
12341234
●○○●●○○●

1と4がアクセントです。