ここから本文です

以前より出っ歯になった気がする・・・。憂鬱です。少し前から歯が気になりよく鏡...

kondo3333qさん

2009/11/1421:42:26

以前より出っ歯になった気がする・・・。憂鬱です。少し前から歯が気になりよく鏡で見ていましたが歯が移動するわけないとほっておきました。でも気づいたのです。写真で見比べると全然違うのが分かりました。

最近のカメラは画質の良いのでハッキリと分かるものの1年前の写真は少しぼやけているため、ここが違うとハッキリは言えません。
ですが、明らかに出ています。
笑った時の顔が前よりもブスで歯に目がいってしまいます。

歯が出っ歯になる、前に出てくるなんて事ありますか?
歯が前に移動しているのですよね?

笑う事も出来なくなりました。
矯正するお金もないので、差し歯にしてしまうか・・
それか、前歯の左右横2本(右と左それぞれ1本ずつ)がもともと後ろ側にあり出っ歯に見えるので、前歯の左右横2本を差し歯にし歯並びを整えて様子を見るか・・・悩んでいます。

前歯の左右横2本を差し歯にし、キレイにすれば少しは見た目も変わりますか?
恥ずかしくてまだ歯医者にも行けていません。

昔から前歯は出ていました。写真にうつって出っ歯と分かる程でもなかったです。
前歯の横2本が後ろ側にはえているため余計出っ歯に見えていたのだと思います。

兄が昔バイクの事故で歯が1本抜けてしまい、他2本がかけました。
その時に差し歯を入れたのですが、結局見た目もキレイに見えるとの理由で、かけてる2本の歯はもちろんの事、
キレイな生きている歯も差し歯にし、合計前歯と左右横で6本差し歯にしました。
(笑った時に見える歯6本)
最初は、全体的に出っ歯になったと少し気にしていましたが、私から見ても気になりません。
でも兄を近くで見てるため、この人差し歯してるな~と分かる事もあります。

地元の読者モデルみたいな人も、差し歯が多いみたいですし、やってる方多いですか?
兄にも聞いていますが、男なので私の気持ちと言うか・・・やったらいいじゃんで終わらされてしまいます。

また兄は差し歯を入れた時、医者に頼んで早くお願いしたとの事で10日程で完了したみたいです。
普通にやれば、差し歯にするのにどのくらいの期間がかかるのですか?

差し歯の事など詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
1,054
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamasamaoiさん

2009/11/1502:18:23

歯並びは年々変わってきますよ。差し歯の人も珍しくないのではないでしょうか?歯は大切ですもんね。私は、親知らずが生えたことで歯が全体的に前に押され、前歯二本が以前より出てしまったため、美容歯科で前歯二本を削り、神経を取り、差し歯にしました。
差し歯にするのは一日で出来ますが(レントゲンなどの初診を含めれば二日かな?)、そのためには奥歯のむし歯などを治療してからするのが理想的だそうで、虫歯場ある場合はもう少し時間がかかるかもしれません。

実際を見ていないのでなんとも言えませんが、前歯の左右横が気になるのであれば、時間とお金はかかりますが矯正のほうがよさそうですが。。差し歯は数年経つと割れることもあるので、ちょっと不便ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。