ここから本文です

学生証について

hcl********さん

2009/11/1421:55:30

学生証について

学生証について、僕の学校の学生証は、画用紙の切り抜きみたいなぺらっぺらの紙で、(2つ折りでもなく、ただの紙っぺら)もちろん顔写真なし 住所の記名なし 書いてあるのは本人氏名と学校名と出席番号のみ。判子が押してあるだけです。しかもシャチハタみたいな。これじゃあ何のための学生証かわかりません。私立です。(中学校)ICなんか入ってるわけもないし。カラーコピーしたらそのまま使えちゃうくらい簡単な代物です。auにいったら 「あのお客様..これではちょっと..」って言われてしまいました。そこで、何とかしてせめて、手帳形式にしてもらいたいと思うのですが、校長に何て言えばいいのでしょうか。

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntt********さん

編集あり2009/11/1500:27:17

口頭でお願いするなら、「もっと立派な学生証にしてください。頼みます。」と言ってください。
ところで、あなたのご両親の意見はどうなのですか。あなたの学費その他は、あなたのご両親が支払っているのでしょうから、あなたの意見よりもご両親の意見が優先されるはずです。
それに学校の運営は、あなた一人だけの意見によって支配されていいはずがありません。学生証をもっと立派なものへと変更することについて、例えば、生徒総会の場で提案したり、父兄参観日に校門前で保護者による署名を集めたりして、何よりもあなたの本気度を態度で示すことが必要です。
口でお願いすることは簡単ですが、実際に大勢の人の意見を直接ご自分の耳で聞いて回り、賛同者を集めることなどの行動がなければ、他人をたやすく動かすことはできないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2009/11/2122:47:58

通学証明書が必要なら別途作ってもらえば?