ここから本文です

正倉院ってなんですか? 小学生のためよく分かりません>< 誰か教えてください...

嵐☆心愛さん

2009/11/1512:18:41

正倉院ってなんですか?
小学生のためよく分かりません><
誰か教えてください!!

閲覧数:
676
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goz********さん

2009/11/1514:33:03

正倉院は、奈良の東大寺大仏殿の近くにある、校倉造の倉庫です。聖武天皇や光明皇后のゆかりの品などを収蔵していたところです。
中には、日本製品のほかに、中国(唐)やペルシャからの輸入品も収蔵されていました。
有名な宝物は、螺鈿紫檀五絃琵琶という名前の琵琶や、鳥毛立女屏風という絵画などがあります。

そういえば少し前に、正倉院展っていうのやってましたね。http://www.narakko.com/tokusyuu/shosoin2009/index.html

質問した人からのコメント

2009/11/16 21:11:57

降参 そこまで詳しく教えていただいてありがとうございます。
今度奈良へ校外学習があるので、役立てたいと思います。
本当にアリガトウございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2009/11/1513:20:32

確か聖武天皇のお宝が保管されている
国宝です。

2009/11/1512:44:33

宝を保存している建物です。