ここから本文です

砂嵐パーティを作ろうと思いガブリアスを育てようと思ってwikiとかを見ていたら 努...

TOMOさん

2009/11/1519:25:11

砂嵐パーティを作ろうと思いガブリアスを育てようと思ってwikiとかを見ていたら 努力値 素早さ252 HP4n+1調整 残り攻撃 と書いてあるのをみたんですがこれは具体的にどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t07********さん

2009/11/1519:56:30

nは自然数のことで、
4n+1というのは4の倍数に1を足した数ということです。
たとえば努力値無ぶりHPが171だったら、173になるように
努力値で調整することです。
なぜかというと、身代わりはHPの4分の1のHPを使うので、
4nだと3回しか発動できないため、攻撃に多くの努力値をまわしたいと考えると
4n+1が一番無駄が無いからです。

質問した人からのコメント

2009/11/16 23:20:32

降参 ご意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

til********さん

2009/11/1519:36:57

Wiki見てないのでよくわかりませんが、努力値配分を見る限り、身代わり剣の舞型ですか?

まず、素早さは最速にして、HPはステータスチェッカー等を利用して調整してください。残りは攻撃に振ればおk