ここから本文です

今日(11/15)テレビで 放送されたドラマの サザエさんの中で 終わりの方で サザ...

ko1********さん

2009/11/1521:31:37

今日(11/15)テレビで
放送されたドラマの
サザエさんの中で
終わりの方で
サザエさん、カツオ、ワカメが
土手で歌っていた
曲名分かる方いますか?

もし分かる方いたら
教えてください!

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2009/11/1522:15:33

1997年まで、毎週火曜夜7:00から全国ネットで放送されていた、再放送版の「まんが名作劇場 サザエさん」のOPで、「サザエさんのうた」です。かつては、日曜と火曜の2回の放送があった訳ですね。

OPの映像は動画サイトで「火曜版サザエさん」で検索すれば出てきます。また、Wikiの「アニメ サザエさん」の項目で、火曜版の主題歌の変遷も確認出来ますよ。

質問した人からのコメント

2009/11/15 23:32:13


そうだったんですかー!

知りませんでした!!
詳しい内容で教えて下さり
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j0n********さん

2009/11/1521:46:28

アニメ『サザエさん』の『再放送用オープニング』の

堀江美都子、サニーシンガーズ、コロムビアゆりかご会の『サザエさんのうた』
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/sa/sazae/uta.html

ですね。


<動画>

火曜版サザエさんop 1990
http://www.youtube.com/watch?v=zgV0DRxIxg4