ドジョウについて 本日、理由あってドンコをリリースしました(泣)。そして、ドジョウを多数入手しました(そのうち、飼育する個体以外を唐揚げにして昼飯に。

ドジョウについて 本日、理由あってドンコをリリースしました(泣)。そして、ドジョウを多数入手しました(そのうち、飼育する個体以外を唐揚げにして昼飯に。 初めて食べたが・・・美味いなぁ)。ドジョウって、水槽内でいきなり止まりますよね? そしてラン→停止→ランの繰り返し。ドジョウってこんなもんでしょうか?

補足

成る程、ドジョウって大体そうなんですね^^; もっと、泳ぎ回ってるイメージがありましたが・・・。 それと、大体の魚とめがあったら「目と眼があう~瞬間す~きだと気付~いた♪」じゃないですが、ちょっち"キュン"ときますよね?おもいっきりガンとばしてます、コイツら(´・ω・) いっそ昼飯に・・・。

アクアリウム218閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ドジョウってこんなもんだと思います。 うちのも砂に顔突っ込んでそのままの状態でフリーズします。 パッと見、棒が刺さっているような感じです。 案外見てて飽きない。 唐揚げですか…w 私の住んでる地域にはドジョウって売っていないんですよね。 ちょっと食べてみたい。。

その他の回答(1件)

0

そのような動きは日常茶飯事だと思います。水槽内を行ったり来たりしてたかと思えばフリーズ…。 我が家のドジョウさん達は水温計になりすまして(?)縦にフリーズしていたり、底砂に頭だけ突っ込んで犬神家の映画のワンシーン(分かりますかね…)のようになってたり。意外におかしな動きをします。 体を砂に擦り付けたり、切りもみしながら泳いでいなければ問題ないと思いますよ。