ここから本文です

二重は優性って本当ですか?じゃあ父(私)は一重、母(妻)はぱっちり二重。こう...

yos********さん

2009/11/1607:58:55

二重は優性って本当ですか?じゃあ父(私)は一重、母(妻)はぱっちり二重。こういう場合何人子供つくっても皆二重になるのですか?

閲覧数:
277
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsb********さん

2009/11/1608:03:10

私の家は、私が二重、妻が一重なんですが、上の子お兄ちゃんが二重、下の子弟が一重です。正直、上の子は色男、下の子はブサイク・・・いやブサかわいいとでも言うのでしょうか・・・・・ブサかわいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2009/11/2316:01:17

二重は遺伝じゃありません
瞼に肉がつくかつかないかです
だから関係ありません

ただ二重の人は瞼に肉が付いてる人が多いです
そこが遺伝することもありますがそれで二重になるかと言ったらならない場合もあります

epa********さん

2009/11/1608:52:04

母(私)は パッチリ二重です。父(旦那)は 超細目です。
で!
生まれた子供三人は
長女は 旦那そっくりの 細め。
長男は 一重ですが 比較的 母似の目。
次男は一重でパッチリの目 寝起きだけクッキリ二重。です。
旦那は二重に期待してましたが、あまりにも自分に似すぎてる 長女を見て
「二重で無い事は 残念だけど コレだけ似てるのなら 仕方ない・・・」と
少々諦めてます。 目は比較的いじりやすい部位だと思うんです。
だから子供 本人が 本当に一重が嫌なら プチ成形もアリかなって親としては思ってます。
目だけに こだわらずに 顔全体に 可愛さがあった方が 良いと思いませんか?

sto********さん

2009/11/1608:29:52

一重・二重は、確かに二重のほうが優性と言われています。

しかし、たとえば金髪と黒髪のように、見てすぐわかる遺伝もありますが、一重・二重は遺伝子のほかに、成長過程や外的影響により、後からでも変化してしまうため、わかりにくいのです。

・歳を取ると二重になりやすい
・痩せたら二重になりやすい
・アイプチを毎日使っているとクセがついて二重になる
・実は奥二重

遺伝子だけで決まるわけではないので、二重の両親から一重の子供が産まれることもあります。
両親が一重でも諦めないで下さい。

sat********さん

2009/11/1608:06:27

私(ぱっちり二重) 主人(一重ですが まつ毛長くてカール)で

上の子(一重でまつ毛長いカール無し) 下の子(ぱっちり二重でまつ毛長くてカール)です。

御参考までに…