ここから本文です

バンボに座らせると、ウンチがもれませんか? 生後5ヶ月の赤ちゃんを育ててま...

pin********さん

2009/11/1612:42:36

バンボに座らせると、ウンチがもれませんか?

生後5ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
バンボがお気に入りでよく座らせてます。

でも、何故かバンボに座っている時にウンチをしちゃうと、8割くらいの確率でオムツからもれます。

下着や洋服が汚れて困ってます。

バンボを使っているかた、同じようなことはありますか?
対策などあったら教えてください。

ちなみに、バンボに座っていないときは、もれることはありません。

閲覧数:
11,769
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2009/11/1614:11:56

うちもそうでした。

バンボはお尻がふかーく沈んで座る形なので、やわらかいウンチをすると、それが全部押されて前後に流れてしまうんでしょうね。
対策というほどではないですが、食後などウンチの出そうな時は座らせないようにしていました。

でも、離乳食を始めてウンチが硬めになってくると、漏れなくなってきますよ。
うちは上の子が漏れやすかったので、その時はテープ型のオムツの上に、カバー代わりに大き目のパンツ型を履かせたりしていました。

あと、余談ですが、バンボを卒業して歩行器に入り始めてもやはり同じような現象がおきました。
お尻に体重がかかるようなものは、どうしても漏れやすいみたいですね。

質問した人からのコメント

2009/11/22 00:45:10

みなさん、ご回答ありがとうこざいます(^^)
やっぱり、おんなじようにもれるんですね( ̄▽ ̄;)
困っちゃうけど、バンボの形状がしかたないんですね。。。

ウンチしそうな時は座らせないようにしたり、気をつけてみます。

あ、うちはオムツをM→Lにしてみました。
(でもギリギリ危なかったけど…)

BAは最初の方で!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2009/11/2122:53:29

家も5ヶ月です。
漏れます~!!!やっぱりバンボのせいなんですね。
おむつのせいかと思い、上の子が使っていて漏れなかったムーニーに変えましたが漏れました。
そろそろ、離乳食なのでウンチが堅くなれば解決すると思いますが・・・。

cr_********さん

2009/11/1702:27:50

もれる、もれる!!

バンボに座ってウンチしちゃうと、おまた&背中からもれちゃってますねぇ。

衣類が汚れるのは大変だけど、
寝かせた状態を嫌がる子なので、バンボがないとグズって大変!
ウンチもれ覚悟で、使っていますよー。

san********さん

2009/11/1615:24:46

4ヶ月の男の子3人目が今まさしく、その状態です!!はじめはオムツが小さいのかな?と思ってたら、バンボに座ってる時だけでした(笑)
バンボに座らせたら必ずウンチして、背中までウンチまみれになる事もあるので、大惨事です
(^^;;