ここから本文です

主婦の方や料理好きな方、教えてください。 今月頭に、正式に両親が離婚しまし...

hap********さん

2009/11/1620:39:34

主婦の方や料理好きな方、教えてください。

今月頭に、正式に両親が離婚しました。

今月中には 母親と兄弟と家を出なければいけません。

私は小さい頃から父親っ子なんです。

だから別れてからも会いに行くつもりですが、まだわかりませんが、母親が実家に帰るつもりなら新幹線を使うので、なかなか会えなくなってしまいます。

近くに住むにしても、いつか父親に彼女とか出来たら会いづらくなります。

だから気持ち的にもうすぐ娘じゃなくなっちゃうんだな~て思ってます。

だから父親に忘れられないような料理を作りたいです。

離婚が決まる少し前位から母親が家事放棄をしていて、私が料理は しているので、全くできないわけでは ないですが、揚げ物は したことが ありません。

りんごの皮剥きは出来ますが、桂剥きは出来ないです。

味見は 私が辛いのが駄目なので、辛い物だと味見が出来ないです。

父親は 温野菜が好きで、基本シンプルなのが好きです。
あとマヨネーズとマーガリンが嫌いです。

何を作ったらいいですか?

作り方とか上手に作るアドバイスとかも あったらお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2009/11/1621:03:25

前向きに考える事ができて とても立派☆
さらに料理なんて☆
私がオススメする簡単な ☆ポトフ☆です

野菜料理は鍋に丸ごとキャベツ じゃがいも たまねぎ ソーセージを入れて
水を野菜の半分くらいまで入れて グツグツしてきたら コンソメの素と塩を入れるだけです☆
キャベツの葉をふた代わりにして 煮込むだけです☆後は お好みで 柚子胡椒なんかを付けて食べると
大人の味に☆
家庭料理じゃないみたいに美味しく簡単にできますよ(*^□^*)
あなたの優しさ愛情に
涙 涙です。きっと喜んでくれると思います。頑張って下さいね(^.^)b

質問した人からのコメント

2009/11/17 21:51:38

感謝 皆様、暖かい言葉や案をありがとうございます(>_<)
練習する時間もあるので、居酒屋さんとかで調査とかは難しいです(T_T)
なのでポトフとバーニャカウダに挑戦しようとおもいます。
レシピページを載せてくれたusausa11120728さんも迷いましたが、ポトフの案が2人居たので、初めに下さったmoamoaman2625さんに決めさせていただきました。

また機会がありましたら宜しくお願いします(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

編集あり2009/11/1711:57:08

貴女は、きっと、きちんと料理上手です。利用法も実物や料理名で分かる人です。居酒屋チェーン店へ行きメニューとにらめっこです。食指が動いたら注文して盗みましょう。家で予習復習をすれば出来上がりです。お父さんに代わって言っておきます。有り難うね。美味しいよ。※貴女がR18でも訳を話して周囲の大人に連れて行って貰いましょう。優しい大人はきっといます。簡単包丁要らず。水も。挽き肉、豆腐、卵、冷凍ミックスベジタブル、長ネギ小口切り薄目、麺つゆに砂糖か蜂蜜でスクランブルエッグみたいにしたらオリジナル炒り豆腐!

usa********さん

編集あり2009/11/1702:25:54

あなたはとても心の優しいお嬢さんですね。

親子の絆は、どんな事があっても切れるようなものではありません。
離れて生活をしていても、どんなに状況が変わったとしても、これから先もずっと、「娘」であり「父親」です。とても大切な事です。どうぞ忘れないでいて下さいね・・・。

★お料理★

☆温野菜といえば「バーニャカウダ」が浮かびますが・・・

「クックパッド」というお料理のサイトです。材料、作りたいお料理を入力するとレシピが沢山でてきます。

http://cookpad.com/

他の方と同じく、これからも知恵袋に来てお話しができたらいいなと思います(^^)

abc********さん

2009/11/1623:00:34

蟹・海老・鶏肉・カワハギ・貝類などと野菜を使って鍋物を作り

みんなで一緒に食べるのが良いと思います

昆布を入れてお湯を沸かして適当な大きさに切った食材を煮るだけです

ポン酢や胡麻ダレで食べると味付けに失敗しないで美味しくいただけます

最後にご飯を加えて醤油・塩・卵・刻み葱・刻み海苔で

雑炊を作ってあげたら良いと思います

どんなに美味しいものでも別々の皿に盛るよりも

同じ鍋を家族みんなでつついて食べるほうが思い出になるのではないでしょうか

san********さん

2009/11/1621:46:37

貴方のお父様と同年代(多分)の男性です。

娘が作ってくれる物ならば父親は必ず感激しますし、我が子を忘れる親はいません。

貴方の優しい心遣いはきっとお父様に届いていると思います。

強いて挙げるなら、離婚をされ独り身になる男性は往々にして野菜不足になりがちですので、ポトフや筑前煮、おでんなどは如何でしょう?
いずれも鍋一つで作る事が出来ますし、沢山作れば味付けの失敗は少なくなります。

これから大変でしょうが頑張って下さい。
そしてまた知恵袋に顔を出して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる